2005年09月15日

ヨガでリフレッシュ!

実はわたし、1年ちょっと前からヨガもやってます。
と言っても月に1〜2回のペースなので、そんなに大したこと言えないのですが・・。

たまたま今は毎月違う先生に教わっています。

そこで気がついたのは、先生によって内容が全然違うということ。
ヨガと言っても幅が広くて、ソフトなものからハードなものまでいろいろ。

ハードというのも、動きが急なのではなくて、すごくゆっくりなのにハードなのです。
普段使わない筋肉を使うのでハードなのでしょうね。
汗がにじみ出たりします。

男性誌なのにBURUTUSのヨガ特集が完売するほど今はヨガブーム。
(↑これはやっぱり女性が買っているんでしょうけど)
きっとみなさんの中にも経験者は多いかもしれませんね。

ちなみに私が教わった先生は、「モテYOGA練習帳」という本を出してる柳瀬けい子先生、ACO先生、YOGAの草分け的存在の友永淳子先生です。

どの先生もよかったですよ♪
今後もまた違う先生が続く予定なので、どんな内容なのか今から楽しみです。

(yumi)






この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント
yumiさんは、ヨガをやっていたんですか

どうりでスリムなんですね。

僕の男の友達でもヨガブームです。

パワーヨガとか言っていたかな?

何回か教わりましたが、なるほど

気持よかったです!

Posted by e-美肌企画室タカハシ at 2005年09月16日 11:44