2005年09月27日

友達の写真展「閑」

日曜日、友達の写真展に行ってきました。
幼稚園、中学校、高校が同じという長〜い付き合いの友達です。

photos展示場所は「世田谷ものづくり学校」の中にある「GO SLOW ゆっくりとカフェ」というカフェの中。

知らなかったのですが、世田谷ものづくり学校とは、少子化で廃校になった校舎を利用してつくられた、デザインやものづくりを核とした新しいコミュニティの場所です。元教室のひとつひとつに、いろいろなグループや個人の作品が展示されていてとても面白かったです。

さて、友達の作品ですが、白い壁面に上下微妙に位置を変えながらバランスよく並べられて、カフェの雰囲気をより一層いいものにアップさせていました

友達の作品は、とても静かだけれど何か存在感のある空気のある作品です。自然とか日常のふとした風景をとても静かに、そしてありのままの姿だけれど、その姿にこんな奇麗なところがあったんだな、と気付かせてくれるくらいとても奇麗に撮ります。

実は日曜日が最後の日だったので、ここでお知らせしても、もう見に行く事が出来ないのですが、ホームページブログがあるのでよかったら見てみてくださいね。

book1book2←またこの写真は、展示とは別にブックにまとめられた友達の写真集です。
なんかこの写真集自体がいい感じですよね。
屋久島の写真をまとめたものですが、私が気に入った写真のページを撮ってきました

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ginzaol/50169059
この記事へのコメント
写真展、素敵そう!
HPに写真がUPされたら教えてくださ〜い!
Posted by waka at 2005年09月27日 00:53
素敵な写真がたくさんありそうですね。

そこには、ゆっくりとした時間が流れ

ていていい気持になれそうですね。

Posted by e-美肌企画室 at 2005年09月28日 01:51
このカフェ、めざましの早耳トレンドのコーナーで紹介されていましたね!

どこかで見たなあって思って・・。

こういうところでぼーーーっと写真見たりするの好きですよ〜〜☆
Posted by lovely kitten at 2005年09月30日 20:01