2005年09月27日

私もヨガデビュー!

yumiさんもヨガのことを書いてたけど、私も実はヨガにすごく興味があります

まずは、”おうちヨガ”から、と思って、少し前にヨガ本『めざせ!セレブ美人ヨーガおうちエクササイズ』という本を買って、本を見ながら鏡の前で”月のポーズ”とか、”ネコのポーズ”とかやってたんですが、本を見ながらってほんとやりにくい!顔の向きが変わったときに本に目を戻すとポーズが崩れちゃうんです。。

というわけで、次に目をつけたのが、”ヨガDVD”。普段は買わないコンサバ系女性誌「ヴァンテーヌ」にヨガDVDがついてたので、早速購入。
これなら、鏡の前にPCを置いて、画面を見ながらやればよし!
ただ、これってもっとおしゃれなCDかと思いきや、セントラルスポーツ監修のものをそのまま使ってる感じで、なんか昔っぽーい映像。。
女性誌の付録で、これ目当てに買ってるんだから、おしゃれなオリジナル編集のを期待してたのに、ちょっと残念。
まあでも中身は分かりやすかったです。

それでもって、DVDの次は、教室に行ってちゃんと教えてもらいたいと思い、
神楽坂のヨガスタジオに1回体験で行ってみました!(3,000)

ビギナーのコースじゃなかったので、ちょっと難しかったけど、呼吸の仕方や、ポーズをとる時、体のどこに意識するか、などを説明されながらやったので、自分で家でやるよりも、ちゃんと筋が伸びてる気がしました。
しかも、心地よいインドっぽい音楽が流れてたりして、雰囲気もよかったです。

今度は回数券を買って通おうかな、と思ってます。

こうなるとヨガウェアとか、ヨガマットとかも欲しくなっちゃいますね。
前に、BRUTUSのヨガ特集で、BRUTUSとNIKEのオリジナルデザインのヨガマットが載ってたりして、可愛かった気がするので、買えるのかどうかチェックしてみたいと思います
waka




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!