2005年09月30日

MOLESKINE

文房具はこだわるもののひとつ
いつも持っているものだし、勉強するにしても仕事をするにしても
好きな文房具を使っていると妙にやる気が出ます(笑)
だからデザインの素敵なものとかこだわって選びたい

特に、手帳って今くらいの時期から売り出されますよね〜。
手帳が発売されると、あー今年ももうすぐ終わりなんだなぁって
思います。

手帳はすごく時間をかけて選ぶもののひとつ
一年間常に持ち歩くものだし、途中で飽きたりしたくないし、
愛着を持って1年持てるものを、時間をかけてゆっくり探します。

ゴッホやヘミングウェイが使っていたことでも知られる
MOLESKINEの手帳は
丈夫で持ちやすくてデザインもgood

MOLESKINEの手帳をキャンバスにしたアーティストの作品展が
10月1日より、青山・渋谷エリアなどの書店で開催される模様。
ABC本店、リブロ青山、ナディッフ、タワレコ渋谷店などにて。

デザイン

1冊のMOLESKINEをキャンバスに、アーティストが
イラストやカスタマイズなど自由を加えたものを展示するもので

パリコレデザイナー、クリスチャン・ラクロワ氏による作品、
エルメス社の元チーフデザイナー、エリック・ベルジェール氏による作品、
「キューピーハーフ」の広告などを手掛ける
アートディレクターの服部一成氏、
現代美術家の中山ダイスケ・・・
などなど多数の作品があるそうです

興味あり

はな。









この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント
わたし、このノート好き。
日記帳にしてるよ。
Posted by わか at 2005年10月01日 23:58