2005年10月14日

下町の銭湯

週末のちょっとした夜の楽しみ

家から15分少々歩くと門前仲町、月島といった東京の下町にたどりつきます。
食材や日用品の買出しは一週間分まとめてこの町で済ますことが
多いです

そのついでに月に一度くらい行くのが月島温泉
下町の小さな小さな銭湯なんですが
ジャスミンの湯や露天、サウナもあり、さらに全ての水が軟水。
volvicで体を洗っているような贅沢。

月島1月島2

湯上りはホントに体や顔がつるつるにホテります


そして隅田川の風をうけながら家路に。
夏は特に夕涼みになって気持ちが良かったです。
これからの季節は湯冷めするかな

大橋がライトアップされ夜はとても綺麗です



橋赤い橋

はな。




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!