2005年10月31日

乗馬体験

長野県の安曇野というところにいってきました
あいにくの曇り空でしたが、紅葉した山がとてもきれいないいところでした。
きれいな景色の中、初めて乗馬に挑戦。

uma
乗馬といっても、馬に乗って係のお姉さんにひもを引いてもらって2週ほど歩くというものですが、馬の上でバランスを取るのはなかなか難しく、ちょっと緊張しながら乗っていました。
馬の背中は毛並みがとてもきれいでした。
私が乗った馬の”シンタロウ”はタテガミがストレートでしたが、中にはドレッドのように細かくゴムで結って痕をつけて、おしゃれなウェービータテガミにしている馬も!
馬の世界でも、ヘアアレンジが流行しているんですね
waka








この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのトラックバック
乗馬倶楽部のインストラクターが日常を書いているブログです。興味のある方は覗いてみてくださいね♪
A.R.C空港乗馬倶楽部をもっともっと楽しみたい【A.R.C乗馬ブログ??スタッフのつぶやき??】at 2008年06月11日 15:09
乗馬倶楽部のインストラクターが日常を書いているブログです。興味のある方は覗いてみてくださいね♪
乗馬ブログ??A.R.C スタッフのつぶやき??【A.R.C乗馬ブログ??スタッフのつぶやき??】at 2008年12月03日 20:28
この記事へのコメント
wakaさん
トラバ、ありがとうございます!
馬の背中って、結構高いし、揺れますよね〜。でも楽しい!
私はすっかり乗馬にハマリ、OL&主婦業の傍ら、毎週乗馬のレッスンに通っていますよ〜。
Posted by おかめ at 2005年11月02日 10:50
おかめさん、コメントありがとうございます。
私が行った日、ちょうどホースショーをやっていました!
入賞なんてすごいですね!また乗ってみたいです!
Posted by waka at 2005年11月03日 16:01