2005年12月15日

あなどれないエキュート大宮

たまたま電車の乗り換えで大宮駅に降りました。
降りたといっても、改札を出たわけではなくて、駅構内の移動です。

大宮駅paul外観実は大宮駅で降りたのは(たぶん)初めてなのですが、びっくりしたことに駅構内がすごいおしゃれなんです〜(すみません。驚いて)

先日表参道エチカの紹介をしましたけど、こっちのほうが規模はもちろんのこと質も上かもしれません!!

とくに充実しているのが、フードとスイーツ

PAUL
BAGEL&BAGEL
SAISON FACTORY INC.
IKARIスーパーマーケット
RF1
VEGETERIA
銀座マキシム・ド・パリ
BUZZSEARCH
BOBBY JUCHHEIM
ロイスダール
etc.

他にもたくさん入ってます。

paulapple美味しそうな見た目につられて、私はPAULでアップルパイを買ってきました。
(ほんとうはもっとしゃれた名前が付いてたんですけど、忘れました(^_^;)

paul既に食事をした後だったので、ちょっとデザート代わりにとアップルパイにしたのですが、他にもおいしそうなパンがたくさん〜

写真には取っていませんが、フランスパンにハムやレタスなどを挟んだバゲットもありました。

フードとスイーツ以外にもアパレルショップ・雑貨屋さん・書店・花屋さんなども入っています
持ち帰りの食事だけでなく、カフェや軽食などの飲食店も入っています

駅から出ることなく、これだけ充実しているのはすごい!
おそるべし大宮駅!

ところで、この駅構内を総してエキュート大宮といいます。
なんだか九州のかわった食べ物オキュートみたいな名前ですね・・。

ちなみにエキュートは品川駅にもあります。
なので何店舗かは、ここ大宮駅と品川駅の2店舗だけの展開というお店もあるようです。

今後もJRのどこかにエキュートが増えていくのかな?

しかし、今日はリンク張りにちょっと疲れました・・。

blogranking_banner←よろしくデス

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのトラックバック
最近の大宮駅周辺は侮れません!! ロイスダールの抹茶ロール1本525円、3・4人前  1日限定40本、購入意欲を煽りますヾ(´∀`*)ノ   抹茶ロールは抹茶のいい香りがします。 だけどそれだけじゃないぞ。 ケーキの周りには笹の葉が巻かれていますヨ。
ロイスダールの抹茶ロール【クラムボンの蹄】at 2005年12月15日 09:23
「エキュート大宮」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、...
エキュート大宮【ブログで情報収集!Blog-Headline/life】at 2005年12月21日 22:00
3/5 大宮駅に「エキュート」ができた。JR東日本がいわゆる「エキナカ」ビジネス
真打の底力 大宮エキュートに賭けるJRE【東京鉄道見たまま日記】at 2006年01月12日 21:39
「エキュート大宮」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2005年12月21日収集分= *夜想録...
エキュート大宮【ブログで情報収集!Blog-Headline/life】at 2006年11月22日 22:56
この記事へのコメント
こんにちは!

訪問&TBありがとうございました。
またぜひ大宮にお越しくださいね。
私も始めて降りたとき、「意外と都会!」と思いました(笑)
Posted by 地黄八幡 at 2005年12月15日 08:36
はじめまして。hinaと申します。
TBありがとうございました。

大宮へ行くと必ずエキュートを一回りして帰ります。
おなかのすいている時は・・・危険ですねぇ。
大宮のみの店舗もありますので、ぜひまた“ぶらり”としてみてください!
Posted by hina at 2005年12月15日 17:52
エキュートはかなり使えますよ〜。
Chowder'sのスープは朝食を取れない日に通ってます。
IKARIやKobeyaで昼食を買って出勤したり、PAULやBEAGLEは翌朝の朝食用に会社帰りに購入。
ちょっと喉が乾いたなーと思ったらVEGETERIAでグッと一杯。
帰りの電車が来るまで余裕があると、リブロで立ち読み(笑)
フルにお世話になってます。
また是非大宮にいらしてくださいね〜♪
Posted by 大宮OL at 2005年12月16日 16:52
地黄八幡さんん、hinaさん、大宮OLさん、コメントありがとうございます。
通勤圏でもなく本当に偶然乗り換えで降りただけなので、なかなか行く機会は持てなさそうですが、そちら方面に行く用事が出来たときは、間違いなく意識的に寄りたいところだと思ってます!
いつも使う駅にこういうのがあるといいですよね〜。
ウラヤマシイです!
Posted by yumi(銀座OL) at 2005年12月18日 23:36