2006年01月12日

中華風家庭料理「ふ〜みん」で美味しい晩ご飯

正月明け、地元の友達が東京に出てきました。
どこか美味しいお店がないかなぁと表参道をふらふら。

しかし19時とご飯時のはずなのに、正月明けだからかどの店もがらがらで人が入っていません。

そんな中、とあるビルの中に1カ所だけ人で賑わっているお店がありました。

ぎょうざ牡蠣と春菊それが中華風家庭料理「ふ〜みん」です。
見ると入口のメニューの上には、「ふ〜みん」の料理人さんが出したと思われる料理本が3冊並んでいます

これはきっと美味しいに違いないと、入ってみることにしました。

で、結論は「美味しかった〜」デス!
事前に調べることもなく適当に入ったお店で久しぶりにヒットです。

チャーハン焼きそば注文したのは、海老が入っている餃子、牡蠣と春菊の豆醤炒め、チャーハン、五目焼きそば。(名前は微妙に違います)

特に美味しかったのが、牡蠣と春菊の豆醤炒めです。
なんていうんでしょ、ソースがまろやかで絶妙な感じ

ちなみに写真は大皿から小皿に分けたところです。
なんていうか、出された料理を見るとつい食い意地はって?写真を撮るの忘れちゃうんですよね。
いつも食べる瞬間(もしくは一口食べてから)気がつくんです。てへへ(^_^;)

上記メニューを2人で分けて、ドリンクを1杯づつ飲んで1人4000円くらいでした。
最後は食べきれないほどだったので、量は十分ありますよ!

ちなみにお店は表参道、骨董通り沿いにある小原流会館の地下1階です。

住所:港区南青山5-7-17 青山小原ビルB1
電話:03-3498-4466
時間:月〜金12:00〜15:00、17:30〜22:30
   土12:00〜15:00、17:30〜22:00
定休日:日曜、祭日、第一月曜日

blogranking_bannerplease clic♪

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!