2006年02月01日

GUMBO&OYSTER BAR で世界の生牡蠣を食す

ガンボのお料理1ガンボのお料理2





以前こちらのブログ内で、牡蠣の美味しいお店、グランド・セントラル・オイスター・バー・アンド・レストランを紹介しましたが、GUMBO&OYSTER BARの牡蠣のお料理もとても美味しいです

私は、GUMBO&OYSTER BARの横浜そごう店東京駅八重洲地下街店に行きました。
写真の生牡蠣は、北海道根室産・アメリカ産・カナダ産・フランス産などの世界各国のもの。
ひとつひとつ比べながら食べてみると、コリコリとした食感のものがあったり、こってりコクのあるお味のものだったり。
同じ牡蠣でもこんなに味や食感が違う物なのかぁと感心してしまいます。
私はアメリカ産のクマモトオイスターがとても気に入りました
メニューを見たとき、アメリカ産なのに、熊本??と思ってしまいましたが、これは日本からアメリカに伝わった牡蠣だそうで…。とても美味しかったです。

GUMBO&OYSTER BARには、生牡蠣の他にも、牡蠣のお料理や創作料理があります。
牡蠣料理では、ウニと生のりの焼き牡蠣御飯がとても美味しかったです(お写真がなくて、ごめんなさい)。
お写真の創作料理は、マグロとアヴォガド、山芋のタルタル。
目にもおなかにも美味しい〜お料理がたくさんでした。

GUMBO&OYSTER BAR 横浜そごう店
横浜市西区高島2-18-1 横浜そごう10F
045-465-2634

blogranking_bannerブログランキングに参加してます!クリックをお願いします

chie




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ginzaol/50389431
この記事へのトラックバック
『ガンボ&オイスターバー』へ行った。 2001年に東京にできた、日本のオイスターバーのパイオニア的存在、 『ウォーターグリル オイスターバー』と同系列。 それが大阪市内に2店舗登場となると、 こりゃ指をくわえて感心してる場合ではない(^_^) カウンター席に陣取り、...
ガンボ&オイスターバー【R-quicklobby!】at 2006年02月02日 19:28
GUMBO&OYSTER BAR  は 東京駅の八重洲地下街を歩いている時に 気になるお店です 新宿のマイシティ8階にも オイスターバーがあって ソコはお気に入りで 牡蠣を食べにいくのですが そちらと似ているって思っていたら ヤッパリ 同じチェーンでした 最近  お店の外...
GUMBO&OYSTER BAR  In 東京駅八重洲地下街【一陽来復来福LIFE】at 2006年08月22日 23:28
この記事へのコメント
トラバありがとうございます!
ここの牡蠣は美味しいですよね〜
でもさすがOLの皆さんはお口が肥えてますね!
銀座ではお寿司を頂くのが好きですが、横浜はやはり中華かな・・・と関西人なのであまりよく知らないのでこれから色々教えて頂きたいです〜・・・。どうぞ宜しくです!
Posted by おぎのえみこ at 2006年02月02日 11:18
おぎの様、コメントをありがとうございます!
確かに、横浜中華街の中華もとっても美味しいですよ^^
中華街情報もこれから入れていきますね。
また、是非お立ち寄りください!
Posted by chie at 2006年02月02日 17:36
TBありがとうございます。
やはり首都圏はオイスターバーひとつとっても選択肢が広いなぁ。
私は男ゆえ酒のお供に位置づけてみたんですが、
お腹いっぱいに食べて飲むと財布に響きますね(苦笑)
Posted by dai_manager at 2006年02月02日 19:34
この度はTBありがとうございました。
ガンボアンドオイスターバー
牡蠣はもちろん美味しかったのですが
パスタや他の料理もおいしくて
また行きたいお店です♪
写真のマグロとアボカドの山芋タルタルも
美味しそうですね。
またお伺いします〜。
Posted by akki at 2006年02月02日 23:31
TBさせていただきます
ランチは 八重洲でいただくだけです。
夜は 新宿で 生牡蠣を楽しみます。
NYに行った時 グランドセントラルへ行きそびれたのを
ずっと後悔してます。
Posted by pecochama at 2006年08月22日 23:31