2006年02月02日

WILLCOM/W-ZERO3

WILLCOM(ウィルコム)から去年12月に発売されたPDAのような携帯電話「W-ZERO3」を、知り合いが使っているのを見て買っちゃいました。というか契約しちゃいました
(厳密にいうと携帯ではなくてPHSなんですけど)

W-ZERO3色が黒しかないというので、本当はちょっと迷ったんです。
だって黒ってなんか男っぽいじゃないですか。
いかにもビジネスマン!って感じ。

例えば白があるだけで女性も買いやすいと思うんですよね。
(というか、もしかして女性はターゲットじゃない?)

ちなみに私はパソコンはMacです。
なぜってデザインがカワイイから

ワードが入ってなくて使いづらいとか、エクセルが入ってなくて使いづらいとか、そんなことはどーでもいいのです。
あの白いシンプルな愛らしいデザインがいいのです
もちろん音楽プレーヤーもiPod Shuffleです。

W-ZERO3画面ま、そんなことはさておき、早速この「銀座OL&横浜OLちょっとリュクスな毎日」を「W-ZERO3」の画面に写してみました。

「おおー」

文字は画面の大きさにあわせて小さくなっているようですが、写真はサイズが指定されているからか、けっこう大きく写っています。

メールも打ってみましたが、スライド式のキーボードが付いているので、携帯で打つより早くて簡単です。

なんだか他にもいっぱい機能は付いているのですが、まだ買ったばかりなので全然トライできていません。
ちょっとづつ遊んでみよう

ところで心配事といえば、買ってすぐの充電がいつまで経ってもフル充電にならず、電気屋さんに相談して1回リセットしたこと。
なんか、その後の電池の減りが早いような気がするのは気のせいかしら・・

しかし、「W-ZERO3」というキーワードで他の方のブログを検索してみたらほぼ全員男の人ばかり。
電気屋さんは女性にも売れてますよ!なんて言ってたけど、ほんとかなぁぁ??

blogranking_banner今日もよろしくお願いします♪

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ginzaol/50389513
この記事へのコメント
トラバありがとうございます。
確かにW-ZERO3は男性向けだとおもいますよ。横出しスライドキーボードとかキーボードが光るとか、男心をくすぐるガジェットさが演出されてます。そこら辺に参ってしまって、必要も無いのに買ってしまいました。もちろん、女性にも使ってもらいたい製品ですので、遠慮なく使ってくださいね。
それから、バッテリーはダメですね。あと、指紋がつきまくりで困ってます。

Posted by sat at 2006年02月02日 00:50
会社で隣の席の人が使っています。子供はDSを持っていて
「お父さんのやつ貸して〜」って言われるそうです。
子供はすっかりお父さんのゲーム機だと思って狙っている
ようです。^^;
Posted by hotchai at 2006年02月02日 17:59
私も会社の左隣のOLに弁当箱みたいと馬鹿にされながら
W-ZERO3を使っています。
もうインストール済かもしれませんが、
ブラウザはOPERA、
動画はTCPMPが使い勝手がよいです。
バッテリーは弱いので、右上の青ランプを消して
バックライトは暗くして使ってます。
また、会社にいるときはパソコンのUSBから充電
できるやつ(900円位で売っている)につないでます。
Posted by ばんばん at 2006年02月02日 19:15
◆satさん
コメントありがとうございます。
キーボードが光る! 気がつかなかったです。今確認してみたら確かに光ってました。
男の方は、そういうところに心をくすぐられるのですね〜。
関心を持つところが違って面白いです。

◆hotchaiさん
微笑ましい光景ですね♪ ネット上に落ちているゲームくらいはできるかもしれませんね。

◆ばんばんさん
OPERAもTCPMPもなんだかよく分かりません〜(>_<)
右上のランプを消したり、バックライトを暗くしたりもできるんですね。
さすが男の方はみなさん、使いこなし方が違います〜。
Posted by yumi(銀座OL) at 2006年02月02日 22:23
こんにちは。よくgetできましたね。友人は3ヶ月待ちとか聞いたようです。
平成一桁時代にヒューレットパッカード(HP社)のハンディパソコンが男に馬鹿ウケで専門書まで出たのですが、なんかそれの再来みたいですね。
男って操作性が難しければ難しいほど「克服してやる」っていう変なプライドが出てくるんですよ。コメント見てもみんな独自の操作方法を確立していますよね。

operaはインターネットを見るためのブラウザの一種です。有名なのがインターネットエクスプローラー(IE)でマックだとネットスケープだと思いますが、operaはタブブラウザ(検索してみてください)の走りでウイルスに強いのが特徴です。私はfirefoxを使っています。
Posted by SATO at 2006年02月05日 14:55
◆SATOさん
OPERAの解説ありがとうございます! 
firefoxは私も入れてるのでタブブラウザは理解できました(^_^)
たくさんブラウザを開きたいときは便利ですよね♪
W-ZERO3は知り合いが使っているのを見て、その日にビックカメラ渋谷東口店に行ったらすぐ契約できました。
たまたま入荷中のラッキーな時だったのかもしれませんね。
Posted by yumi(銀座OL) at 2006年02月05日 22:09