2006年02月05日

横浜山手Bluff Cafe MOTOYA ブラフカフェ・モトヤ

モトヤ景色横浜山手にあるBluff Cafe MOTOYA(ブラフカフェ・モトヤ)に行ってきました
Bluff Cafe MOTOYA(ブラフカフェ・モトヤ)は、以前ブログで紹介したパンケーキの専門店、パンケーキ・リストランテ・モトヤのグループ店。
店内は、1階にタルト、シフォン、ブラウニー、ロールケーキ、シュークリームなどの様々な種類のケーキや、フィナンシェやマフィンなどの焼き菓子が販売されていて、2階ではイートインのスペースがあります。

Bluff Cafe MOTOYA(ブラフカフェ・モトヤ)の店内で、ランチも兼ねて、キッシュとタルトをいただきました。


モトヤキッシュモトヤりんごタルトモトヤモンブラン






写真は、左からキッシュ、りんごのパイ、モンブランのタルトです。
キッシュは、外側のパイ生地がカリカリで、中がふわふわ。
今まで食べたキッシュの中で、一番美味しくてちょっと感動してしまいました。
りんごのパイは期間限定のおススメケーキでした。
中に入っているりんごは、洋酒が程よくきいていて、外はパリパリ、中はしっとり。
モンブランのタルトは、中にブラウニーの生地も入っていて、モンブランとチョコの甘みが素敵にマッチしていました。

帰りに、おみやげに杏のタルトを買って帰りました。
モトヤ杏タルト
四角い杏タルトは、胡桃と飾りの葉がとても可愛らしくて、プレゼントに差し上げても喜ばれるのではないでしょうか

今度は、ロールケーキが美味しいと口コミで有名になっているロールケーキ専門店のMOTOYA Dessret(モトヤ・デザート)にも行ってみようと思います。

追記:閉店しました

Bluff Cafe MOTOYA(ブラフカフェ・モトヤ)
横浜市中区山手町26-10
045-681-6546
AM10:00〜PM7:00

blogranking_bannerブログランキングに参加してます!クリックをお願いします

chie




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ginzaol/50393575
この記事へのトラックバック
「モトヤ.」パンケーキリストランテに行きました♪^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^最近、フリーマガジンが流行っていますね。駅とかにも結構置いてあるので、ちょっと時間が空いて喫茶店で時間つぶしをする時などに、こういうフリーマ...
(画像あり)「モトヤ.」パンケーキリストランテ【スイーツ好きの楽天スイーツブログ涼花の食いしんBON横丁】at 2006年02月05日 10:58
まるやからイタリア山庭園をぬけて 山手本通りをみなとのみえる丘公園方面に 向かうとあるカフェ Bluff Cafe MOTOYA(ブラフカフェモトヤ) 地元の知る人ぞ知るお店って感じで 2Fにある15席程度のテーブルも休みの日には満員になるそうで 横浜、山手って感...
Bluff Cafe MOTOYA(ブラフカフェモトヤ)【MARUYA OPTICAL SHOP】at 2006年02月05日 16:49
先日、横浜元町近くを散歩がてら自転車で走っているとロールケーキ専門のケーキ屋さんを発見しました。 お店の名前は「モトヤ デザート 1.(イチ)ロールケーキ」 以前、ここのブログで紹介した「モトヤ パンケーキリストランテ」の系列店です。 白を基調にした....
横浜元町近くにあるロールケーキ専門店はいろんなロールケーキがいっぱい【横浜ブログ】at 2007年09月17日 22:46
ここ最近、カフェでのんびりまったり過ごすことにハマッていて、横浜でも居心地のいいカフェを発掘しようと思い見つけ出したのが横浜山手にあるブラフカフェモトヤです。 ここのカフェは以前当ブログでも紹介したパンケーキのお店「モトヤパンケーキリストランテ」、ロール....
横浜山手のおしゃれなカフェ「ブラフカフェモトヤ」でおいしいケーキを食べながらのんびり。【横浜ブログ】at 2007年11月14日 00:34
この記事へのコメント
トラックバック&書き込みありがとうございました。
モトヤのパンケーキ、ボリュームもすごいけど、
おいしいですよね〜。
ブラフカフェはまだ行った事がないのですよ。
ぜひ、次はと狙っています。

それにしても、お写真きれいに撮れていますね。
すてきなHPです。
Posted by 涼花 at 2006年02月05日 10:54
TBありがとうございました♪
MOTOYAは、自宅の近くです。

ケーキやキッシュも美味しいですが、
おみやげにぴったりの焼き菓子も、おすすめですよ!
Posted by ねこ at 2006年02月05日 11:18
TBありがとうございました!
コチラからもTBせさていただきます!
Posted by まるや店主 at 2006年02月05日 16:51
トラバありがとうございます<(_ _)>
クワトロもモトヤのキッシュ、大好きです\(^o^)/
昨年は食べてなかったけど、あれから食べました。
あのふわふわ感がとってもいい感じだし味も○。
あ、でもクワトロの一番好きなケーキは
やはりベリーレアーです。

近所なので特別な行事の時はいつも食べてま〜す♪
写真を見たら また食べたくなったので 明日も
買ってしまおうかな〜。
ロールケーキもふわふわで美味しいですよ♪♪
パフェもかなりお薦めですよね〜♪
Posted by クワトロ at 2006年02月05日 21:59