2006年02月18日

maison martin margiela(マルタンマルジェラ)恵比寿旗艦店

以前、はな。がマルタンマルジェラ恵比寿店の紹介をこのブログでしましたが、この恵比寿店、つい最近移転しました

移転といっても、前の恵比寿南3丁目から恵比寿南2丁目に移っただけなので、ほんと近くです。

マルタンマルジェラそんな新しいmaison martin margielaに早速行ってみました。
はな。が報告しているように、白を基調としているところは変わらないのですが、一言でいうと現代アート
私はなんとなくマルセルデュシャンを思い出しました。

まず入口をのぞくとヌードマネキンがたくさん無造作?に両脇に置かれています。
一瞬、倉庫?事務所?店舗の入口は別にあるのかな?と不安になります。

それでもマネキンを通り過ぎて通路を折れ曲がるとすぐ目の前に真っ白い浴槽が現れます。
もうコンテンポラリーアートの世界です。

その奥に広がるいくつかの部屋も白を基調に布や家具、はてまて商品BOXも使用して独自のワールドを築いています
これは言葉では説明できません。実際に行って確かめてという感じです。

とにかく店を探索するだけで楽しい

店内は表で感じるよりかなり広く、部屋がいくつもに別れており、レディース、メンズ、靴、アクセサリー・・とラインごとに部屋を分けて商品が展示(陳列というより展示のほうが合っている気がします)されています

そのワールドに魅了されていると、本来の目的(服を買う)を忘れてしまう人もいるのでは?と余計な心配もしちゃったりして。

マルタンマルジェラのブランドが好きな人はもちろん、アートが好きな人も楽しめる旗艦店です
恵比寿に行った際には是非覗いてみてくださいね。

maison martin margiela
場所:恵比寿南2-8-13
電話:03-5794-9931

blogranking_banner私も行ってみたい〜と思ったら♪

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント

こんばんわ。
yumiさん、chieさんに引き続きコメントありがとです。

読んで頂いたと思いますが、Like A Ladyはそれはそれはひっそりしているので自分と同じOLさんに興味を持ってもらってびっくり→嬉しいという感じでした〜
これからもたまーに見てやって下さい。

このおしゃれなアートの香るお洋服屋さん?、気になるので今度行ってみますね(≧O≦)b
Posted by na2co at 2006年02月19日 00:14
maison martin margiela 最高!!
すばらしいショップです♪
Posted by qqq at 2006年04月22日 20:53