2006年02月21日

表参道ヒルズ「やさい家めい」で和食ディナー(その1)

表参道ヒルズ「やさい家めい」に行ってきました

以前、「表参道ヒルズ」レストラン・カフェ連絡先一覧♪という記事で予告していたやつです。

思っていたより雰囲気のいいしゃれた店内で、私たちはソファー席に座りました。

コースメニュー等はとくになく、すべて単品注文です
だいたい1品700円〜1800円くらいで値段もお手頃。

私たちは4人で分けながら食べたので、いろいろなメニューを注文できました。

料理6品、デザート3品を注文したのですが、今日と明日の2回に分けて報告しますね

やさい家めい農園バーニャカウダまず、農園バーニャカウダ。
ここの定番メニューらしいのですが(ってまだオープンして1週間なんですけどね)季節の野菜を、暖めたチーズベースのソースにつけて食べる料理です。

で、このチーズソースがめちゃウマ
ほんと美味しくて野菜にたっぷりつけて食べていたら、最後に足りなくなってしまい、ソースだけ追加してもらっちゃったくらいです。

やさい家めい桜鱒の塩焼き次に、桜鱒の塩焼き。
脂がのって身がほくほく美味しかったです

やさい家めい新じゃがと和牛の肉じゃか3品目は、新じゃがと和牛の肉じゃが。
実はこれ1800円。
1800円の肉じゃがってけっこうスゴイですよね。
お肉がけっこういい牛肉を使っている感じでした。

やさい家めい焼長茄子4品目は、焼長茄子。
博多産の長茄子を使用しているそうです。生姜をつけて醤油をかけて食べます。
あ〜、和食だなぁという1品です。

あと、おかず物1品、ごはん物1品、デザート3品が続くのですが、これは明日chieが報告しま〜す。
「表参道ヒルズ「やさい家めい」で和食ディナー(その2)」

ちなみに、デザートの黒ごまプリンが濃厚で美味しかった(あ、またプリンだ)

やさい家めい
場所:神宮前4-12-10 表参道ヒルズ 本館3F
電話:03-5785-0606
営業時間:11:00〜24:00
定休日:年中無休

blogranking_banner続きが気になる方は是非♪

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのトラックバック
表参道ヒルズスロープはウインドウショッピングに丁度よく、全てのお店を自然に巡れるよう設計されている感じ。     ↑        スパイラルスロープと言うそうな。(建物の中の通路をらせん状に1本の線でつなげ、その沿線こにショップを配置する構造法)しか...
☆表参道ヒルズ限定いちごパフェを召し上がれ☆Vol.2☆TORAYACAFE...【おいしいカフェ☆  starlight☆cafe  ☆:・゜*・:★】at 2006年02月21日 12:45
11日にオープンしたての表参道ヒルズに早速行ってきました!! 昼過ぎに一度行ったものの、入場制限で、入口前にはかなりの行列{/hiyo_shock1/}。 とても入る気にならなかったので、時間をずらして夕方5時過ぎに再び行ったら、制限無しで入れました〜{/hiyo_face/}。 ...
表参道ヒルズぅ〜【ナイス旦那日記】at 2006年02月27日 22:50
この春オープンした「表参道ヒルズ」は、世界的に活躍する建築家、安藤忠雄氏が設計し
今年一番の話題「表参道ヒルズ」の人気店「やさい家めい」【あさぴーのおいしい独り言】at 2006年06月03日 07:56
ここに本文を記入してください所用あって溜池山王なんて 中途半端なオフィス街にいたので 千代田線で表参道へ。 小雨?がパラパラという感じで なんとなく蒸し暑い! のんびりメシでもと想いつつも 混んでいるに違いない表参道ヒルズへ やっぱり混んでる orz これ...
表参道ヒルズでお昼をのんびり【Dazzling M】at 2006年06月26日 00:20
この記事へのコメント
はじめまして!
勝手ながら、こちらの記事と、「その2」の記事を併せて私のブログで紹介させて頂きました。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by ナイス旦那 at 2006年02月27日 22:49
yumi(銀座OL)さん

来訪&コメント感謝です^^

表参道。最近は、前からの雰囲気と新しい風がいい感じにブレンドされて、何気になじみやすい空気の街ですよねえ

また、遊びによらせていただきます
今後ともよろしくお願いいたします。^^
Posted by qw2e at 2006年06月28日 02:14