2006年03月16日

中目黒「JOHANN(ヨハン)」のチーズケーキ

ヨハンJOHANNブログのコメントで思い出して、久しぶりにヨハン(JOHANN)のチーズケーキを買いました

もうあまりにも有名ですが、定年退職された元同僚のおじいさまたちが作っているチーズケーキです

創業は1977年。
創業以来、同じ味を守り続けているということですが、実際私が初めて購入した10年前と比べてもその通りで、いつ買っても美味しいです

チーズケーキは4種類あります。
いずれも無着色・無香料で水や保存料も使ってません。

ヨハンチーズケーキ写真は右から、ナチュラル(\315)、サワーソフト(\346)、ブルーベリー(\315)、メロー(\315)。
ナチュラルが基本のチーズケーキ。チーズ本来の味を生かしたチーズケーキで、濃厚ながら甘さをおさえた味です。
サワーソフトはサワークリームの酸味が効いてます。
ブルーベリーはチーズケーキの上にブルーベリーのゼリーが乗ってます。
メローは見た目はナチュラルに似てるのですけど、ナチュラルより甘めにしたチーズケーキです。

どれも美味しいのですけど、私が一番好きなのはメローかなぁ。
実はけっこう甘党なのです(^_^)(甘さ控えめの大人の味も好きだけど)

お店は中目黒駅から徒歩3分くらいで、目黒川沿いにあります。
もうすぐ桜の季節だし、よかったらみなさまもどうぞ行ってみてくださいましー。
桜の時期の目黒川沿いはほんとキレイですよ

JOHANN
場所:目黒区上目黒1-18-15
電話:03-3793-3503
時間:10:00〜18:30(ケーキがなくなると終了)
定休日:無休

blogranking_banner応援してね

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのトラックバック
【東山1丁目】 ●鳥小屋上目黒店 東山1-5-11/03-5704-1707 http://www.nikkan-kyusyu.com/tokyo_aji/ls_torigoya.htm ●中目黒安兵衛 東山1-6-7 フォーラム中目黒 1F / 03-3711-2617 http://yasubei.com/ ●蕎麦の東山織田 東山1-17-3/03-5768-8675 http://blog.goo.ne....
中目黒で「夜ご飯」&「お酒」のお店【美味食楽】at 2006年04月07日 02:15
'''不定期グルメ感想'''  所要で中目黒を散策しまして、川沿いを歩いていたら見つけたこのお店。 [http://www.cyber-coin.com/tenpo/johann.html JOHAN]  直感で美味しそうだなと思って入ってみました。  イートイン不可だったので...
グルメ 中目黒「JOHAN」のチーズケーキ【EncycRopIdia 〜漫画・映画・書評・グルメなどなど】at 2007年02月27日 20:45
こんにちは、やっぷです。目黒川でお花見、、、というか蕾見にやっていた私たちですが、目黒川沿いをてくてく歩いていると、すっきりお洒??.
中目黒 JOHANN(ヨハン)のチーズケーキ【ざっぷやっぷ】at 2009年04月06日 23:04
この記事へのコメント
こんにちは
画像見ても全然変わっていませんね。こういう頑固なお店が最近減ってきているので貴重です。
Posted by SATO at 2006年03月16日 23:20
こんにちは。
TB,ありがとうございます。
写真を見たら、チーズケーキが食べたくなりました。
またお邪魔させていただきますね!
Posted by 自由人 at 2006年04月07日 02:18
◆SATOさん
ほんと、変わらず味をずっと守り続けているお店って嬉しいですよね♪

◆自由人さん
コメント&折り返しTBありがとうございます。
是非また遊びにきてくださいね♪
Posted by yumi(銀座OL) at 2006年04月08日 23:33
 こんにちは、TBありがとうございます。

 シンプルながら濃厚で、奥深いケーキですよね。サワーソフトがお気に入りで、甘さが控えめだから、もう一個に手を伸ばしたくなります。
Posted by カツミアオイ at 2007年03月03日 19:44