2006年03月25日

「Beland」イケモトユカリさんのspring collection!

そろそろお花見の季節ですね

4年ほど前にそんなお花見をきっかけに知り合った、ファッションデザイナーのイケモトユカリさんからスプリングコレクション(3/24〜3/26)のご案内をいただき、久しぶりにお邪魔させていただきました

「Beland」というブランド名で展開されているのですが、実はユカリさん、芸能人やアーティスト、音楽家の方などリュクスな方々からオーダーを受けているすごい人

記念式典のドレスや、演奏会のドレスなど素敵な作品をたくさん作られているんです。
テレビで芸能人の方がインタービューを受けていたあのドレスはユカリさんのだったのですね!と驚くことも。

みなさまも気になったらユカリさんのWEBサイトに詳しいので、覗いてみてくださいね。

そんなこと聞くとなんとなく敷居が高そうな気もしますが、ユカリさん本人はとても気さくでお話がしやすい素敵な方
ドレス以外にもスーツやブラウス、パンツ、スカートなどのオーダーメイドもあり、ドレスを着る機会がない人でももちろん大丈夫。

オーダーメイド以外にも既成の服も揃えられていて、今回はそんな作品の中からいくつかを写真に撮らせていただきました。(香水はユカリさんの趣味で日本未入荷のものを集めたもの)
春らしい明るい色づかいや、普段見かけない特別な生地を使っていること、取り外し可能なディテールなどで複数の見え方ができるデザインなどが特長です。

BelandマネキンBelandコサージュBelandジャケット





BelandロゴBeland香水





BelandスカートBelandバッグ2BelandジージャンBelandバッグ







普段でも中目黒のサロンで作品を見ることができるようなので、気になる方はユカリさんのWEBサイトから予約して行ってみてくださいね。
多くの人の前に出るお仕事をされている方などにオススメです

blogranking_banner今日もよろしくネ

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!