2006年03月30日

東麻布のレストラン&アートサロン「PINO CHIKA」

先週、東麻布にある「restaurant PINO CHIKA(ピノチカ)」のリニューアルオープンレセプションにお邪魔してきました。
以前お仕事でお世話になった方が勤められているお店です

赤羽橋駅から徒歩3分なのですが、どちらかというとオフィス街で、この場所にこんなしゃれたお店があったなんて〜と驚きです。

PINO CHIKAバーカウンターピノチカ 前菜PINO CHIKA写真作品





PINO CHIKAシャンパンピノチカ 海老PINO CHIKAイメージピノチカ ソファ席





名前にRestaurantと付いていますが、お店の雰囲気はどちらかというと落ち着いたバーとしゃれたカフェがあわさった感じ。

とくにバーカウンターは大きな天然日田杉を大胆に使用した見事なもので、そこに座ると大人のリュクスな気分を味わえます

ドリンクのメニューも本格的でオリジナルカクテルやワインなどが1,000円くらいから。
普通だったら食後に行くような感じですが、ここが違うのが食事もしっかり用意されているところ。(だからRestaurantなのですね)

料理は、有機野菜を利用したヨーロッパの家庭料理や、グリルもの、パスタ、サラダ、サイドメニューなどいろいろ。ジャンルでいうとイタリアンダイニングです。コースも用意されているんですよ。

今回はレセプションということで準備いただいた料理を4品ほどいただいたのですが、どれも美味しかったです〜

あとここの特長は、スタッフが全員女性ということ。
オーナーの方も女性(カッコいいですね〜。)なんですよ。
女性だからこそ、落ち着いたバーがありながら食事もしっかりできるというお店が誕生したのでしょうね

奥のテーブルシートは、オーダーメイドのホワイトバルセロナチェアーを使用しているそうです。手前のカウンターとまた違った表情の空間が味わえます。

もうひとつ大事なことを忘れてました。
ここは月ごとに、いろいろなアーティストの方の作品を店内に展示されています。
さらに、水曜日はジャズライブ、木曜日はダンサーが踊るなど、生のイベントも!
食事とドリンクを楽しみながら、観ることや聴くことも楽しめる贅沢なお店なのです

restaurant PINO CHIKA
住所:港区東麻布1-23-6 東麻布ビルB1F
電話:03-3589-5755
時間:18:30〜24:00
定休日:日祝、土曜は予約のみ営業

blogranking_banner今日もクリック、クリック

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!