2006年04月12日

羽衣・銀座本店の美味しい麺ランチ

銀座7丁目の昭和通り沿いから少し内側に入ったところに、羽衣 銀座本店があります。
広々とした店内のため、比較的ランチの時間帯でもすぐに入ることができます。
味もなかなか美味しいですし、量もたっぷりで、文句無く満足ランチをいただくことができるお店です。
羽衣・名物羽衣麺羽衣の名物は、やはり羽衣麺
あっさりした麺と、具が別々に出てきますので、自分で具をのせながらいただきます。


羽衣・ザーサイの塩味麺その他、シンプルなあっさりのお味の麺は、ザーサイの塩味麺。
ザーサイとねぎがのっているだけの本当にシンプルな麺。
麺は細麺。

ちょっとこってりめの坦々麺や、自家製角煮麺もあります。
羽衣・坦々麺羽衣・自家製角煮麺
自家製角煮麺は豚の角煮がしっかりのっています。
坦々麺と自家製角煮麺は、少しとろみのあるおつゆ。

麺以外にも、ランチセットでは、酢豚のセットやピーマンと細切り牛肉炒めのセットがあり、とってもボリュームがあります
先日、テレビで紹介されていたのは、ここ羽衣の五目肉野菜のあんかけ御飯。
紹介されてからは、すぐに売り切れになってしまうので、なかなか食べることが出来ないのですが、頑張って早い時間に行って、注文してみます

羽衣 銀座本店
中央区銀座7-12-14大栄会館B1
03-3542-8560 
月曜土曜11:30-15:00,17:00-23:00
日曜日・祝日

blogranking_bannerクリックお願いします

chie




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます。
TBいただくだけでも嬉しいのに、いつも拝見しているブログからTBいただけるのは、本当に嬉しいです。
このブログは、文章も丁寧で、写真もあり、読みやすいのが気に入っています。

ここのお店は、この間「イシバシ・レシピ」に出ていましたね。
餃子が有名とは知りませんでした。
今度、書かれている「五目肉野菜のあんかけ御飯」チャレンジしてみたいと思います!

Posted by 湘南ライナー at 2006年04月14日 22:44
>湘南ライナー様
コメントをありがとうございます!
しかも、いつも見てくださっているということ、本当に嬉しいです〜♪
「イシバシ・レシピ」、私も見ました〜^^
五目肉野菜のあんかけご飯、私も挑戦したら、ご報告させていただきます。
また、是非こちらのブログに遊びにいらして下さい☆
Posted by chie(ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL) at 2006年10月21日 19:18