2006年04月19日

過門香で贅沢中華と贅沢空間を味わう

過門香・入り口銀座一丁目の駅を降りてすぐ、銀座ファーストビルの地下1階に、
過門香・銀座店はあります。
入り口を入って、びっくり
豪華な通路に通されます。
店内はとてもステキなデザインの空間。

この過門香の銀座店で、たくさんのお料理をいただきました。



まずは、香菜のサラダ、前菜、小籠包。
過門香・香菜のサラダ過門香・前菜過門香・小籠包





サラダは香菜がいっぱい入っていて、香菜が大好きな人には、たまらない一品です
前菜は、とてもお上品で、どれも一口サイズ。
小籠包は、カニ味噌入りのもの、フカヒレのものなど色々な種類を注文しました。
どれも、本当に美味しいのですが、特にカニ味噌入りの小籠包が気に入ってしまいました。

そして、黒酢の酢豚、黒胡麻坦々麺、炒飯。
過門香・黒酢の酢豚過門香・黒胡麻坦々麺過門香・炒飯






黒酢の酢豚は、フランス料理かと思うような素敵な盛り付けです真ん中に、主役のお肉が盛られ、周りには、なんとアボカドのてんぷらが添えられていました。
そして、私の大好きな坦々麺ですが、過門香の坦々麺は、黒胡麻坦々麺。
辛味が、口の中にじんわり広がります。
そして、一緒に食べに行ったメンバー全員が“美味しい!”と言ったのが、この炒飯。パラパラのご飯にちょっと感動です。

勿論最後は、デザートです。
過門香・ジャスミンアイス過門香・やわらか杏仁豆腐過門香・濃厚杏仁豆腐







マンゴーとジャスミンのアイス
ジャスミンのアイスは、はじめていただきました。
甘みはあまり無いのですが、これがとっても美味しいクセになるお味です。
杏仁豆腐はやわらか杏仁豆腐と、濃厚杏仁豆腐をいただきました。

このほかにも、お写真を撮り忘れてしまったのですが、
北京ダックと、フカヒレのスープをいただきました。
本当に美味しくて、贅沢なディナーでした。
今度、ランチも行ってみたいと思います

過門香・銀座店
中央区銀座1-10-6 銀座ファーストビルB1
03-3563-7900
月〜金 11:30〜15:00(ランチ・飲茶)
           17:00〜23:30(L.O.22:30)(ディナー)
       土   11:30〜17:00(ランチ・飲茶)
           17:00〜23:30(L.O.22:30)(ディナー)
       日・祝 11:30〜23:00

blogranking_bannerクリックお願いします

chie




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのトラックバック
先日、中国料理「過門香」に行きました。東京ですと、銀座店、丸の内店、溜池山王店、上野バンブーガーデン店があります。 上野店に行ったのですが、駅から近くてわかりやすい場所にありました。 自動ドアが開いて店舗に入ると、長い廊下があり、その両脇にテーブルと...
中国料理「過門香」【○blog】at 2006年04月20日 09:24
店名:過門香(溜池山王店)カテゴリー:中華料理 住所:東京都港区赤坂2??11??7
中華料理 「過門香(溜池山王店)」【プレグルのグルメ探訪記】at 2006年06月04日 16:45
「過門香(かもんか)」 【銀座/中国大陸料理】 長年お世話になっている方から招待されての会食。 銀座1丁目に位置するこのお店、入り口の門構えは普通のビル地下へ降りる階段だが、店内に足を踏み入れると一転、煌びやかでラグジュアリーな雰囲気を見せる。 運営する株...
過門香(夜)@銀座【明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ】at 2008年06月02日 00:54