2006年04月26日

横浜・港の見える丘公園にある“ティールーム霧笛”

横浜元町からちょっと坂をのぼると、山手通りに出ます。
この山手通り沿いは、外人墓地があったり、山手協会があったり、元町公園があったり。そして、私が小学校から高校まで通った母校もあったり・・・

そんな山手通りの一番端にあるのは、港の見える丘公園。
港の見える丘公園内では、バラ園を楽しむ人や、公園内を散歩する人、ベイブリッチや海が見える景色を楽しむ人がたくさんいますが、
公園内にあるティールーム霧笛に入ったことのある人は、何気に少ないかもしれません。

ティールーム霧笛は、公園内の大佛次郎記念館の横にある喫茶店。
店内は、若い人から年配の方まで、幅広い年齢層で、落ち着いた空間。
趣のある洋風といった感じの雰囲気が漂います
横浜・港の見える丘公園・ティールーム霧笛の紅茶横浜・港の見える丘公園・ティールーム霧笛のウインナーコーヒー






お写真は、注文した紅茶と
ウインナーコーヒー(上写真)、
サンドイッチ、チーズケーキ(下写真)です。

横浜・港の見える丘公園・ティールーム霧笛のサンドウィッチ横浜・港の見える丘公園・ティールーム霧笛のチーズケーキ





一人で入っても落ち着ける喫茶店なので、
ふらりと港の見える丘公園に行って、ティールーム霧笛に入る
・・なんていう日も良いなぁ〜と思いました。

ティールーム霧笛・横浜港の見える丘公園内
横浜市中区山手町113
045-622-3781
10時〜18時(LO17時30分)
定休日:月曜

blogranking_bannerクリックお願いします

chie




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのトラックバック
先日、横浜元町から山手周辺をのんびりお散歩中、休憩がてら「港の見える丘公園」にあるカフェに立ち寄ってきました。 「ティールーム 霧笛」というカフェです。
横浜「港の見える丘公園」にあるカフェのおいしいチーズケーキ【横浜ブログ】at 2013年03月11日 22:56