2006年04月30日

超人気店・イデミスギノ(HIDEMI SUGINO)のスイーツ

銀座、というよりも京橋にあるスイーツの超人気店、イデミスギノ(HIDEMI SUGINO)。
以前、NHKのプロフェッショナルという番組で紹介されてから、お店の商品は今まで以上に売切れしやすくなってしまいました
NHKプロフェッショナルで、イデミスギノ(HIDEMI SUGINO)のパティシエ杉野英実さんが紹介されたのは、もう3ヶ月以上前の1月24日ですが、いまだにお店のケーキ(生菓子)は、開店と同時に売切れてしまうようです。

イデミスギノ(HIDEMI SUGINO)の入り口お店はとてもシンプルなつくりですので、ただ通り過ぎただけでは、これがあの超有名店「イデミスギノ」とは気がつかないかもしれません。
それでも先日、私がイデミスギノに行ったのは、午後4時くらいでしたので、やはりもう生菓子はなく、焼き菓子が何種類か残っていた程度・・・
そこで、店内で焼き菓子とお茶をいただいて、お土産にいくつか焼き菓子を買って帰ってきました

イデミスギノの店内はお写真が禁止なので、
テイクアウトした焼き菓子を自宅でパシャリ
イデミスギノ(HIDEMI SUGINO)の焼き菓子

焼き菓子も、しっとりとした、深みのあるお味。
とても美味しいです
ひとつ200円〜300円程度です。
今度は、是非大好きな生菓子を食べに、朝一で並ばなくては

イデミスギノ(HIDEMI SUGINO)
中央区京橋3-6-17
03(3538)6780
10時-19時

blogranking_banner一回のクリックで、このブログの投票になります!是非クリックお願いします

chie




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのトラックバック
で、セミナーが終わった後は、中野富士見から銀座まで戻り、京橋まで歩いて『イデミ・スギノ』へ。昔、神戸にあったパティスリーで、その頃から非常に人気だったそうです(僕はその頃を知りません)。東京・銀座に出て、また人気。NHKの番組に出てからはもう人気絶頂。生ケー...
東京出張~『イデミ・スギノ』へ【ぶたもおだてりゃ空を飛ぶ】at 2006年06月29日 21:31
京橋のピーポ君の横の道 美々卯の裏にある イデミスギノ(HIDEMI SUGINO) NHKのプロフェッショナルにも登場してます 雨が降っている日だったので 行列の人も少ないだろうって思って行ってみて 正解 店内撮影は禁止だから ケーキ...
HIDEMI SUGINO【一陽来復来福LIFE】at 2006年08月22日 23:36
イデミ・スギノ最寄駅:銀座 / 銀座一丁目 / 宝町 / 京橋 / 新富町料理:ケーキ / 喫茶店 / チョコレート / タルト・パイ 一番左上の写真。ちょっと分かりづらいかも知れないのですが、ケースに注目!ガトーがたっぷり残っていてカラフルに見えませんか? 台風一過のからり...
暑い日のイデミ(イデミスギノ@京橋)【資格ゲッターが行く!】at 2006年10月04日 23:03
日本を代表するパティシエ、杉野英実さんのパティスリー、イデミスギノにおとずれる。 杉野英実さんのお店だからアルファベット表記は”Hidemi Sugino”だけど、フランス...
イデミ スギノの「アラビック」【まろまろ記】at 2008年07月07日 18:59
この記事へのコメント
HIDEMI SUGINO は美味しいですネ!
チョコレートのケーキは 温度が問題だから 家に持ち帰ってしまうと 味が微妙に違ってしまうのでしょうが
家族にも食べさせたいなあって思います。
TBもいたしましたので 宜しくネ♪
Posted by pecochama at 2006年08月22日 23:41
>pecochama様
コメントをありがとうございます!
そして、TBもありがとうございます!
また、是非こちらのブログに遊びにいらしてください〜☆
Posted by chie(ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL) at 2006年10月21日 19:12