2006年05月02日

銀座「とく奈が」の銀むつの照焼き定食

今日は月に1度ほど利用している和食やさん「とく奈が(とくなが)」の紹介です。

とく奈が銀むつ照焼き定食とく奈が銀むつ照焼き和食の定食を6〜7種類ほど提供しているのですけど、私は毎回「次は違うのを注文しようぅぅ」と思いつつ、必ず同じ「銀むつの照焼き定食(950円)」を注文してしまいます。
というのも、この銀むつの照焼き、脂がのってて美味しいんです
それで毎回来ると、前回食べた美味しい味を思い出して、つい同じのを注文しちゃうんですよね。

あと、1000円出してお釣りが来ちゃう値段設定も嬉しいところ

お昼はもう「銀むつの照焼き」のみですが、実は夜にも1度だけ来たことがあります。
その時は、あらかじめ金額をあずけておいて、その範囲内でその日入った材料で美味しい料理を出していただきました。
個別注文をしたことがないので比較はできませんが、このように金額をあずけたほうが、お徳感ある内容で食事をいただけるみたいです(会社の上司談)。

お昼はちょっと早めに行くか、思い切りずらして遅めに行くのがベター
3〜4人掛けテーブル3つと8人くらい座れるカウンターだけなので、12時過ぎるとすぐ満席になってしまいます。
でもおじさんの利用率が高いので、意外に早く席が空いたりすることもあるんですけどね(^_^;)


とく奈が(とくなが)
住所:中央区銀座7-12-6 トキワビルB1
電話:03-5565-1717

blogranking_bannerちょっとでも役にたったら是非クリック

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのトラックバック
とろサーモン塩焼きと刺身サラダ 850円 よこから撮ってます 社長 : もうちょっとちょっと「サバ」専務ぅ       雨じゃ外でたくないわ       でもおなかすいたし・・       今日のランチは徒歩30秒以内にして 専務 : えっ わかりました...
銀座8丁目 とく奈が ★5【銀座ではたらく社長と専務のblog (グルメ編)】at 2006年06月16日 17:15
地図はこちら♪♪♪かなりお気に入り銀座に開店して5年、ほとんど口コミだけで定着しましたね。ランチの人気は、この界隈の和食店では一番でしょう。昼の定食はみなさんが紹介していますので、私は夜の部を紹介しましょう。家庭料理とは異なる、ひと手間掛けて仕上げたオーソ...
銀座「とく奈が」のおまかせ【バンド・オブ・トーキョー☆】at 2007年04月12日 11:02
この記事へのコメント
初めまして♪
近々銀座に行く予定があるので、どこかで
ひとりランチするのにいいお店ないかなぁ〜と
検索したら、このブログにHITしました!
yumiさんが行ってらっしゃるお店、
どれも素敵で美味しそうですね〜。
ひとりで気軽に入るのにオススメなお店ってありますか?
和食洋食問いませんので、よろしかったら
アドバイスお願いします^^
Posted by はなび at 2006年05月20日 18:19
◆はなびさん
コメントありがとうございます☆
私がひとりで行く時によく利用するのは東銀座駅すぐそばの「マザーリーフ」です。
ここはひとりで来ている女性けっこう多いし、メニューも女性向けなので気軽に入りやすいです。
私の記事はこちら(ランチは今1,050円になっています)
http://ginzaol.livedoor.biz/archives/50181035.html

あとプランタン近くの「みさきや」もカウンターがあるので一人でも入りやすいかも。
http://ginzaol.livedoor.biz/archives/50233793.html
こちらは和食です。おすすめは週替わり膳です。

私はひとりで行ったことありませんが、この記事の「とく奈が」もカウンターがあるので意外にいいかもしれませんね。

ちょっとはお役にたったかしら?
Posted by yumi(銀座OL) at 2006年05月20日 20:40
お返事ありがとうございます♪
参考にさせていただいて、明日銀座を楽しんできます!!
「みさきや」は、私が行っていた学校の近くなのですが
気づかなかったです。チェックしてきますね〜^−^
Posted by はなび at 2006年05月21日 12:02
今日銀座に行ってきました♪
教えていただいた「みさきや」さんでご飯を食べました^^
週替わり膳は、煮物だったので食べなかったのですが、
「鮪丼」を食べてきました。
今思えばちょっとひねったものを食べればよかったと
思いますが、気分だったのでまた次の機会に・・・。
ブログにUPしたので、よかったらご覧になってください。
(大したことないのでお恥ずかしいですが)
ありがとうございました♪
Posted by はなび at 2006年05月22日 23:43
◆はなびさん
ブログ拝見しました♪
コメントも入れさせていただきました!
はなびさんのブログもほのぼの女性らしいページで素敵ですー。
あと絵文字がかわいい♪
Posted by yumi(銀座OL) at 2006年05月24日 00:11
コメント拝見しました♪
ありがとうございます。
それと「素敵」なんて言っていただいて恐縮です^^;
(でも嬉しいっ!!)
気が向いた時にでも、また是非いらしてください。

この度は本当にありがとうございましたぁ☆
Posted by はなび at 2006年05月24日 18:49
Yumiさん、
はじめまして!“とく奈が”を検索してやってきた銀座サラリーマンです。
“とく奈が”いいですね。だからyumiさんきっといい人ね(^_^)
5〜6年前にこの近辺の和定食を食べ比べしてから、昼も夜も行ってます。当時は開店したばかりでしたが、今はこの界隈でもお昼の人気は定着した感があります。毎日数十人は来るようですが、最近は必ずしも12時過ぎがピークとは限らないので、とりあえず来てみるのがいいと思います。夜ももちろんいいです。

そういえば、欧州の方をここに連れて来た時に、彼が最も気に入ったのはyumiさんと同じく「銀むつの照り焼き」でした。
Posted by ロレンス at 2006年08月06日 11:50
◆ロレンスさん
コメントありがとうございます♪
いい人の称号までいただいてありがとうございます。(*^_^)>テヘヘッ
外国の方に気に入ってもらえると、なんか通常以上に嬉しいですよね!
Posted by yumi(銀座OL) at 2006年08月06日 13:32