2006年05月13日

名刺作ってみました

今日は土曜日。
いつものお店紹介とは違う情報です

実はこのブログのための名刺を作ってみました。
銀座OL&横浜OL名刺と言っても自宅のプリンターで印刷するという手作り感満載の名刺です
名刺専用の紙(1シートで10枚作れます)に印刷するのですが、1シート1シート手差しで印刷する感じなので、印刷が微妙にずれていたりもします(^_^;)

でも今までは人にアドレスを聞かれるたび、たまたま手元にあった紙切れの裏などに手書きしていたのでとっても進歩

名刺の右上には、本人の名前のところだけ色を変えて5人の名前を並べるようにしました。
なんか5人で更新してますということも一目で分かっていい感じ(自画自賛)

しかもQRコードなんかも入れてしまいました(chieのアイデア
実はこのブログQRコードもちゃんとあるんです。
トップページの左サイドバーの一番下にさりげなく表示していたりして。。。


また、1シート1シート手差しで印刷しているくらいなのでデザインを変えることはいつでも可能。
けっこういろいろ楽しんでみたいので、すぐに変えるかも。
そういうわけで他のメンバーにもアイデアを募っているところです


blogranking_banner今日もよろしくね




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント
とっても、楽しそうですね!

みなさんが、ブログをとても
楽しいそうに、やっているのが
わかります。

そういう気持ちを最近忘れかけて
いたので、ありがとうございます!

僕も楽しみながら続けていきたいです。
Posted by オリバー at 2006年05月13日 11:39
◆オリバーさん
コメントありがとうございます♪
楽しそうに見えるのはとても嬉しいです。
(私は実際楽しんでマス!他の子はどうかな?)
オリバーさんもいろいろ楽しみながら続けられてくださいね!
Posted by yumi(銀座OL) at 2006年05月13日 18:30
ですよね〜私も自分のPCとプリンターを使って、
自分の名刺を作ってます。
あと毎年の年賀状もPCとプリンターで作っちゃいます。
今年の年賀状は、出す相手に応じて
20種類ぐらい作っちゃいました。

結構手間かかるんですけど
楽しいんですよね〜
自分でいろいろデザイン考えて作るのは!

私の名刺は文字のみで、まだまだシンプルですけど、
QRコードなのかが入ってるとイイですね〜
参考にしてみますね。
Posted by ラッキーマン at 2006年05月14日 02:19
◆ラッキーマンさん
コメントありがとうございます☆
20種類の年賀状すごいですね!
でも確かにいろいろデザイン考えるのは楽しそうです。
私もラッキーマンさんには及びませんが3種類作りました(^_^)
Posted by yumi(銀座OL) at 2006年05月14日 09:20