2006年05月10日

草津にてオシャレCAFE「ティールームゆきうさぎ」を発見

ゴールデンウィークは、またまた草津でのんびりしてまいりました。
草津では、温泉に入ったり、散策したり、温泉街の観光をしたり
そして、なんとこの時期でもスキーをすることができるので、山頂のほうで軽く滑ってきました
草津国際スキー場草津国際スキー場は、ゴールデンウイークの時期までスキーができます。
雪は少し溶けた感じの雪で、多少滑り辛さはありますが、暖かいし、空いているし、快適でした!


山の麓では散策をしたり、湯畑などの温泉街を楽しむことも出来ます。
草津温泉の手ぬぐいキユーピー湯畑近くの商店街では、こんなモノも発見しました
お土産屋さんの店頭で、手ぬぐいを頑張って売っているキユーピー。
ちゃんとTシャツも着ているし、頭に手ぬぐいを巻いているし、お行儀が良いです。



そして、草津温泉街にちょっと目をひくオシャレCafeも発見
カフェの名前は「ティールームゆきうさぎ」
草津温泉のティールームゆきうさぎ入口草津温泉のティールームゆきうさぎ店内草津温泉のティールームゆきうさぎのスコーン&チャイ






紅茶とスイーツのカフェで、ダージリンやアッサム、アールグレイといった紅茶だけではなく、ハニージンジャーティーや、オレンジカクテル、チャイなど、女性が好きそうな紅茶があって、スイーツもどれも美味しそう
お写真は、チャイとスコーン。
店内も、暖かい雰囲気のライトやアンティークっぽさのある机や椅子が、とても可愛らしくて、思わずお写真をパシャパシャ

草津温泉の町並みとはちょっと異なる空間の、ホッと一息のカフェでした

草津温泉街 ティールームゆきうさぎ
群馬県吾妻郡草津町大字草津81
0279-88-3345

blogranking_banner一回クリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします
chie




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのトラックバック
草津へいって、湯治兼美食の旅へ。  まず。 カフェがオープンしていました。 木のぬくもり感じる、面持ち。 こんなの頼んでみた。クレームブリュレ、紅茶、ミルクティー。 (´・ω・`)おいしそ。。。 ハニージンジャーティースパイスがほのかに香ります...
ティールーム ゆきうさぎ@草津【たまのバッチフラワーレメディー実践記】at 2008年01月21日 05:12
この記事へのコメント
はじめまして。
先日はコメント、どうもありがとうございました。
ゆきうさぎ、雰囲気もお菓子もいいですよね〜!

私は草津へ行くときには1週間以上滞在するのですが、
そのときにゆきうさぎさんにはお世話になっています。

軽食のトーストもかな〜りおいしいですよ!
篠の方へも是非足を運ばれてみてください。
気さくなおかみさんとのお話を楽しんでくださいね☆
Posted by kaori at 2006年05月13日 12:22
>kaori様
ゆきうさぎのトースト、美味しそうですね!
ゆきうさぎさんは、お店の雰囲気も良いですし、お味も妥協しない美味しさを保っているカフェで、私も大好きです。

また、草津に行ったときには、食べに行ってみます〜♪
Posted by chie(ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL) at 2006年10月21日 19:09
はじめまして。
tamaと申します。
ゆきうさぎの記事を書きましたので、TBさせていただきました。
chie様のブログは銀座の美味しいお店が満載ですね。
季節に一回程度ですが、銀座に遊びに行くので、参考にさせていただきます。
Posted by tama at 2008年01月21日 05:17
tamaさま
TBありがとうございます^^
tamaさんは、草津で色々な美味しいお店にいらしたんですね♪
私も良く草津に行くので、今度お蕎麦屋さん行ってみます〜☆
Posted by chie(銀座OL&横浜OL) at 2008年01月21日 18:17