2006年05月18日

癒し系ヘアサロン「Heaka・AVEDA(ヒアカ アヴェダ)」in 中目黒BALS STORE

中目黒のBALS STORE1階に入っているヘアサロン「Heaka・AVEDA(ヒアカ アヴェダ)」に行ってきました

というのは、GWにBALS STOREを覗いたら、ちょっと早い時間だったためか他の店はほとんど人がまばらという状態の時に、1カ所だけ賑わっているところがあって、それが「Heaka・AVEDA」だったのです。

人がたくさん入っているとやっぱり気になるもの。
ちょうど髪を切りたいと思っていたところだったので、週末に行ってみました。
Heaka・AVEDA入口Heaka・AVEDA窓Heaka・AVEDAトリートメントHeaka・AVEDAパンフ






Heaka・AVEDAはヘアサロンとショップが一緒になっていて、入口のショップではAVEDAの商品がずらりと並んでいます。
AVEDAは天然植物をベースとした製品を展開する自然派ブランド。
シャンプー・トリートメントなどヘアケア商品のほか、洗顔・化粧水・乳液などの基礎化粧品や、ボディオイル・ボディクリームなどのボディケアものも扱っています。
グリーンとベージュ、薄いブルーを基調にしたセンスのいいボトル(パッケージ)からは自然な雰囲気が伝わってきます

ヘアサロンは、このAVEDAの製品を活用したAVEDAの基本概念を体感できるコンセプトサロン。
ヘアサロンに入ってまず気がついたのは、いい香りが漂っていること
これはこれから紹介する頭皮マッサージやハンドマッサージで使われるAVEDA製品の香りだったのですね。

私は単純なカット(6300円)をお願いしたのですが、このカットにはシャンプー、スタイリングのほかに頭皮マッサージとハンドマッサージが含まれているのです。

天然木のテーブル席でどんな髪型にしたいかのヒアリングを受けた後、シャンプー台に移動。
シャンプーに入る前に頭皮マッサージを受けます。
そこでまず目をつぶって3つのオイルの香りを順番に深呼吸しながら嗅ぎます。
そして自分が一番心地いいと思った香りのオイルで頭皮マッサージを受けられるのです。
私は、ローズ系の香りの「カーミング コンポジション」でマッサージをしてもらいました。
自分の好みの香りにつつまれて頭皮マッサージを受けるのはとても気持ちがよくてかなり癒されました
もうこの段階で、このサロンが賑わっていた理由が分かったような気がしました。

シャンプーの後はヘアカット。
ヘアカットはスタイリスト(6300円)とディレクター(7350円)で実は料金が違うのですけど、スタイリストさんで全然問題ありませんでした。
ヒアリング段階でうまく伝えられたこともあったと思うのですけど出来上がりはとても満足

そして最後にハンドマッサージ。
この時もAVEDAのクリームを使ってマッサージしてくれます。保湿感たっぷりのクリームでした。

あと今ではどの美容院でもお茶(コーヒーなど)を用意してくれますが、ここは10種類くらいあって好きな物を選べます。
そこで私はマンゴーオレを注文。
マンゴーが好きなので普通の紅茶やコーヒーなどよりも嬉しかったです。

すっかり気を良くした私は、最後にショップで「ライトエレメンツ スムージング フルイド(2940円)」を買って帰りました。
これは洗い流さないタイプのヘアトリートメント・ヘアスタイリング剤でラベンダーの香りがします。
サロンでも使用されていたのですけど、ドライヤーをかける前にも使えるし、乾いた後のスタイリングにも使える便利もの。
スタイリストのお姉さんも太鼓判を押していました。(お店の人なら太鼓判押すのは当たり前かもしれないけど)

普段家でもアロマを焚くようになったりと、最近いい香りに敏感?な私は、全体を通していい香りを体験できたこのサロンがすっかり気に入ったのでしたーー
また行こうっと。

Heaka・AVEDA
住所:目黒区中目黒1-10-21 BALSSTORE1F
電話:03-5768-1283
時間:11:00〜21:00

blogranking_bannerクリックで応援してね

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント
トラバありがとうございます。僕のブログではほとんど「リュクス」なものはありませんが、これからもちょこちょこ遊びに来てくださいね。
Posted by STARMAN☆ at 2006年05月21日 06:16
◆STARMAN☆さん
コメントありがとうございます。
また同じお店の情報があったらTBさせていただきますね。どうぞよろしくお願いします〜。
Posted by yumi(銀座OL) at 2006年05月21日 18:55
こんにちは、リサと申します。

このblogをみて「Heaka・AVEDA」に行ってきました!
ほんとに店内いい香りですし、マッサージもよかったし、
ヒアリングもカットも丁寧で大満足でした♪

遅い時間に行ったので、残念ながらマンゴーオレはマンゴーがなくて飲めませんでしたが、アイスカプチーノもおいしかったです。
また行こうと思いました!

銀座にはよく行くのですが、いつも同じところにしか行けないので、このblogはとても参考になります。
銀座にとどまらず、色々な情報があってよくお邪魔しています☆
これからも素敵な情報を楽しみにしてます(*^^*)
Posted by リサ at 2006年07月09日 21:45
◆リサさん
ほんとですか!ちょっとでもお役にたったなんて嬉しいです〜♪♪
とっても励みになります。
なるべく素敵な情報を発信できるようにこれからも頑張りますね!!
Posted by yumi(銀座OL) at 2006年07月09日 21:58