2006年05月15日

自由が丘・古桑庵のお抹茶で一息

自由が丘に佇む、古い民家のような茶房「古桑庵(こそうあん)」。
美味しいお抹茶が頂けます。
古桑庵外観







少し混んでいる時は外の椅子に座らせてもらうのですが、
縁側みたいなところで、向かいにはギャラリーもあるようです。
また古い井戸もありました。
座って外を眺めているだけでも、癒されます。

古桑庵・アプローチ古桑庵・井戸












お部屋は和室で、窓も木枠でした。
ちょっと、おばあちゃんの家に寄ったような感覚です。

メニューは、甘味と抹茶。抹茶ラテなどもあります。

今回頂いたのは、「古桑庵風抹茶白玉ぜんざい」と「あんみつ」。
どちらも800円です。

古桑庵・白玉古桑庵・あんみつ







白玉ぜんざいは、見た目普通のお抹茶に見えるのに、
スプーンですくうと、たくさんの白玉が顔をだします

古桑庵・白玉中身







忙しい日々、静かに懐かしい気分に浸りたい時は
ぜひ、おすすめです

address:東京都目黒区自由が丘1−24−23
phone:03-3718-4203
11〜18時営業 (水曜休み)

blogranking_bannerplz click

miki





この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのトラックバック
古桑庵最寄駅:自由が丘 料理:甘味処採点:★★★★★ばななオーレ500円、一軒家のカフェ。アンミラの通りを上がっていくと右側に在ります。うっそうと茂る庭木に囲まれた古い日本家屋のお店!靴を脱いでお宅に上がってお茶をいただくスタイルです。縁側のちゃぶ台でのんび...
古桑庵 こそうあん 自由が丘【食べ歩きぐるめ】at 2006年07月12日 00:23