2006年05月23日

銀座七丁目 花椿通り「椿屋珈琲店」の落ち着いた空間で美味しい珈琲を

銀座7丁目と銀座8丁目に挟まれる通りを「花椿通り」といいますが、その花椿通り沿いに「椿屋珈琲店」というコーヒー喫茶店があります

大正時代の洋館をモチーフにしたインテリアがいい雰囲気を醸し出していて、ゆったりと落ち着いたちょっとリュクスな時間を楽しめます
椿屋珈琲店階段椿屋珈琲店店内椿屋アイス珈琲椿屋ウィンナー珈琲





写真は、椿屋アイス珈琲(840円)とウィンナー珈琲(945円)。
アイスコーヒーはガラスのコップでないところが高級感があっていい感じ
カップの回りの水滴から冷んやり感が伝わってきます。
私はウィンナー珈琲をいただいたのですが、生クリームのほのかな甘さが味わい深いコーヒーにちょうどあって美味しかった

ここのコーヒーはドリップ式ではなく、サイフォン点てによる抽出。
サイフォンは19世紀のヨーロッパで発明されたものですが、日本には大正時代に伝わっているのですよね。
大正時代にこだわってサイフォンで点てているのかな?
サイフォン点ては香りがよくたつのが特徴のようです。

店内は、けっこう広くて2階と3階の2フロア。
そしてここのすごいところは、平日は翌日早朝の4時半まで営業しているところ。
銀座で深夜遅くまで営業している喫茶店はかなり貴重です。

コーヒー以外に紅茶やココア、軽食もありますよ。

銀座七丁目 花椿通り 椿屋珈琲店
住所:中央区銀座7-7-11 菅原電気ビル2・3F
電話:03-3572-4949
時間:平日10:00〜翌4:30、土10:00〜23:00、日祝11:00〜21:00

blogranking_banner参考になったわ、という場合は是非クリックね

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!