2006年05月30日

「le pot au feu(ポトフ)」でちょっとリュクスな銀座ランチ

今日は昭和通りを超えた銀座3丁目にあるフレンチレストラン「le pot au feu(ポトフ)」のランチ紹介です

ランチは1800円とレディースランチ3000円の基本2種類。
レディースランチは+1000円でポーションを多くして男性用にも出せるようです。

平日勤務中のランチなので、私たちはもちろん安いほうの1800円を注文。
平日のランチから1800円なんてちょっと贅沢なのですけど、この日は少し奮発です
でも内容は充実してましたよ
ポトフ 看板ポトフ お店ポトフ アミューズポトフ 前菜





ポトフ パンポトフ メインポトフ デザートポトフ ドリンク





まず、まぐろとアボガドのミニ春巻きがアミューズとして出ます。
そして、ふわふわすり身を鱸でくるんだ前菜。
メインは肉か魚を選べるのですが、私は魚で黒鯛と魚介を使った一品をいただきました。(相変わらす正式名称分からず・・)
デザートも写真のとおり彩りのきれいな盛り合せ
もちろんドリンクもついてます

お店の雰囲気もいいし、料理も美味しいし、1800円でフレンチのひととおりを楽しめる女性向きの満足感の高いランチです
親しい人と一緒にちょっとリュクスな気分を味わいたいときにおすすめのレストランです

追記: 2010年6月30日付で閉店しました。

le pot au feu(ポトフ)
住所:中央区銀座3-13-11
電話:03-3546-1159
時間:11:30〜14:00(L.O)、18:00〜21:30(L.O)
定休日:日

blogranking_bannerちょっとでも役にたったら是非クリック

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのトラックバック
今日は土曜ランチで、東銀座の歌舞伎座裏にある 「フレンチレストラン ポトフ(l...
フレンチレストラン ポトフ(le pot au feu)「ランチコース」 [東銀座]【マッシーのグルメ日記】at 2009年08月02日 21:25
この記事へのコメント
はじめまして。コメント&TBありがとうございました。詳細なレポ、ステキですね。

銀座は意外と難民になる場所です。銀座のおススメのお店、楽しみにしています。
Posted by maczu@泉美咲月 at 2006年06月03日 17:23
◆ maczu@泉美咲月さん
コメントありがとうございます♪
たしかにうっかり出遅れるとランチ難民になる確率高いですよね☆
でも気がついてないお店もいっぱいあるんだろうなぁって思います。
開拓しなくっちゃ!ですね。
Posted by yumi(銀座OL) at 2006年06月03日 17:56
私も6月21日にお休みしたので、姉と2人でゆっくりレディースランチをいただきました。新鮮な魚貝類に大満足(メインは2皿共魚貝です)。時間のある時には是非お勧めです。
デザートもちゃんと出てくるし、お得感ありです。
Posted by 佐伯 裕子 at 2006年06月21日 13:42
◆佐伯さん
レディースランチ食べたのですね!新鮮な魚貝もおいしそうですね〜☆★
ここほんとお得感あっていいですよね。私もここはまた訪れたいと思ってます。レディースランチも食べたいな(^_^)

Posted by yumi(銀座OL) at 2006年06月22日 06:59