2006年05月31日

東銀座“銀之塔”こだわりのシチューとグラタン

東銀座のシチューのお店といえばここ銀之塔。
歌舞伎座の裏にあります。
メニューは、シチュー2500円とグラタン1800円、シチュー&グラタンのミニセット3700円のみ。
シチューにグラタン・・・洋食のお店かと思ったら、お茶碗にご飯、お漬物が出てきます
私が座った席も、椅子ではなく、お座敷。
銀座・銀之塔1銀座・銀之塔2(シチュー)銀座・銀之塔3(グラタン)






お味は、シチュー一筋40年というだけあって、お肉がとろりと美味しいく、味に深みがあります
グラタンも、一見少なめかしら??と思いますが、一口食べれば、その濃厚なお味に満足するはず!
休日の午後3時頃に、行ったにもかかわらず、店内ではシチューを食べる人で3階までいっぱいでした。
また食べたくなる、癖になる濃厚な味わいを楽しんだ休日の遅めのランチでした

銀之塔
東京都中央区銀座4-13-6
03-3541-6395
11:30〜20:30

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのトラックバック
今日はお昼を豪勢にしちゃったし、夜は家で粗食を・・・と幕間に話していたのに、せっかく東銀座だしなぁと「銀之塔」に行くことにしちゃいました。 今週は平日粗食に徹しなければ。{/hiyoko_cloud/} 「銀之塔」のシチューはどこか和風テイストのデミグラスソースのシチュー...
シチュー「銀之塔」@東銀座【こまったちゃん。のきまぐれ感想記】at 2006年05月31日 23:18
”シチュー”で、紹介したかったお店の一軒。 場所は、銀座歌舞伎座近くにあり、 役者さんもよく利用する、有名店。 値段は少々高めです。 ”箸で食べる、洋食屋さん” と言ったところでしょうか。 ぐつぐつ煮え立ったシチューは、土鍋で出てきます。 熱いの...
銀座「銀之塔」の”シチュー”【☆美味しいネタ☆仕入れました♪】at 2006年05月31日 23:44
☆☆(うまかった) ミックスシチュー 2,500円、デザートのアイス 今日の夜は、ひるどき日本ランチ日記のtakapuさんとmixiのマイミクさんとシチューオフ。 ということで、ここ。 メニュ????
ミックスシチュー@銀之塔(東銀座)【今日のいっぴん 2005】at 2006年06月01日 00:47
この記事へのコメント
TBありがとうございました〜。

「銀の塔」のグラタンはまだ食べていません。そういえば自分の日記に書いた「エルベ」のシチューもまだでした(汗)。
また食べに行きたくなりましたが、夏の間は無理かも・・・^-^
Posted by hyakute at 2006年05月31日 19:09
TBありがとうございました。
久々に食べたくなりました(^_^)v
Posted by こまったちゃん。 at 2006年05月31日 23:20
>hyakute様
コメント&トラバをありがとうございます!
銀之塔もエルベも昔ながらのシチューで美味しいです^^
またhyakute様のブログにも遊びにうかがわせて下さい。

>こまったちゃん。様
コメント&トラバありがとうございます!
銀之塔のシチューは、とっても食べたくなる時がありますよね^^
Posted by chie(銀座OL&横浜OLのちょっとリュクスな毎日) at 2006年08月18日 14:00
昨日ランチでミックスシチュー頂いてきました
あつあつの土鍋で中のお肉はとろける程軟くて美味しかったですよぉ
Posted by tomo☆ at 2007年02月08日 15:07
>tomo☆様
最近、銀之塔のシチューを食べていないので、
tomo☆様のコメントを見て、食べたくなってしまいました!
Posted by chie at 2007年02月08日 19:13