2006年06月16日

IKEA 船橋店 ようやく行って来ました!

wakaさんの記事で紹介されていたIKEA

今年4月末に南船橋にOPENしたもので、今更ながらようやく行ってきました

正直、「安価で大量生産の大型インテリアショップ」に対してあまりいいイメージを
持てず、そこまで期待をしていませんでした
しかし・・・すごかったです

2,180台の駐車場を完備
午前中に行ったのですが、もう既にものすごい人でごった返していました
鉛筆、紙、メジャー、ストアガイド、カタログ、ショッピングバッグ、ベビーカー等は入口に完備
まずはショールームを見て回り、そこで部屋作りに必要なものを吟味
ここを見て回るだけで、1時間以上はかかります
ワンフロアーなのに自分がどこにいるのか、迷子になりそうでした


IKEA  外観IKEA レストラン







ちょっとした収納BOXだけでも、すごく可愛くて、広〜いスペースに
山積み
女性ならきっと、キッチン雑貨なんか誰もが楽しめるグッズが盛りだくさん
安いうえに、ものすごくオシャレ
スウェーデンから来たお店だけに、デザイン性のあるものが多く、
必要でないものまで、「安いし買っとこ〜」というワナに
誰もがはまってしまいます

私も実際、手ぶらで帰る予定が、最終的にものすごい荷物
とにかく、安いから買ってしまうのです

IKEA インテリアIKEA 雑貨







全てを見て回るには、半日は最低必要でしょうか
レストランではスウェーデン料理が食べられます
給食みたいで楽しかったのですが、ここでもすごい並ばされました

もうお店を出る頃は、人とモノの多さにヘトヘトになってしまったのですが
大大大満足で、とっても楽しかったです

まだまだ混雑は続きそうですが、是非、特に女性なら1度は行ってみてくださ〜い


blogranking_banner今日もクリックお願いします

はな。






この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのトラックバック
先日船橋にオープンした スウェーデンの家具店「IKEA」に行ってきました。 屋内スキー場ザウスの跡地にできた日本一号店で、 店舗面積4万平方メートルの大きな店舗に、 家具や子供グッズやリビング、 バス、キッチン、食品などが揃うホームセンター。 ホームセンターの...
IKEA船橋に行ってみる。【ナナシ的エンタメすたいるNet】at 2006年06月16日 17:50
この記事へのコメント
はなちゃん、行ったんだ!
わたしも早くいきたーい。
私も行ったらいっぱい買っちゃいそう!
Posted by waka at 2006年06月16日 18:19
wakaさん♪
コメントありがとうございま〜す!!

是非是非行ってみて下さい☆
(雨の日の休日におすすめ!?)

ちょこちょこ色んなもの買っちゃうと思います♪
Posted by hana at 2006年06月19日 18:49