2006年06月29日

「パルテノペ」恵比寿のピッツェリア トラットリアでサラダランチ

「パルテノペ」は恵比寿駅東口から徒歩3〜4分くらいのところにあるピッツェリア トラットリア。
パルテノペ何度か店頭まで行ったことがあるものの、いつも入店待ちの人がいて、まだ入ったことがありませんでした。
この日もお昼2時頃に行ったのですが、入店待ちが2組で20分くらいかかりそうとのこと
どうしようかなぁと迷ったのですが、友達も待ってもいいと言うので初めて入ることにしました

ランチは、パスタランチとピッツァランチが1260円。
サラダランチが1050円。
ほかにスペシャルランチ2100円もあります。

パルテノペ 温野菜サラダそこで私はサラダランチを注文。
サラダランチの中でも4種類メニューがあって「生野菜だけのサラダ」「ツナとゆで卵のせサラダ」「茹で野菜の暖かいサラダ」「チキンサラダ」から選べます。
私は「茹で野菜の暖かいサラダ」を選びました。

ブロッコリー、カリフラワー、アスパラガス、じゃがいも、人参、ズッキーニ、いんげん、豆などの野菜がオリーブオイルと塩で味付けされてヘルシーかつ美味しい。
野菜がもりもり食べられるのが嬉しいです
オリーブオイルで思い出したのが、「スピエディーニ」のランチに付いてきた温野菜サラダ。
ここのオリーブでひたしたサラダが気に入って、自分でも作ろうと250mlで1100円もするエキストラヴァージンオイルを買って、最近自宅でも食べてたのですよねー。
気がつくと野菜を選んでいる私です。

パルテノペ ローズマリーピッツァさてさて本題に戻ると、サラダのほかにローズマリー風味の素焼ピッツァとドリンクもついてきます。
素焼きピッツァは初めて食べる味。
ローズマリー風味も印象的でしたが、塩味が美味しかったです
ドリンクは写真を撮りませんでしたが、紅茶を注文。

実はデザートを追加オーダー(310円)したのですが、写真を撮るのを忘れちゃいましたっ。
デザートは、チーズケーキとチョコレートアイスの盛り合せでした。

店内は思ったより広くて店の奥のほうまで席があります。
こんなに席があるのにいつも入店待ちなんてすごいなぁと思いました。

パルテノペ
住所:渋谷区恵比寿1-22-20
電話:03-5791-5663
時間:11:30〜14:30(土日祝12:00〜15:00)、18:00〜23:00
定休日:年中無休

blogranking_banner今日もよろしくデス

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのトラックバック
パルテノペ最寄駅:恵比寿料理:ピザ / パスタ / イタリア料理採点:★★★★☆1260円ピッツァランチの前菜(パプリカ・カボチャ・ホカッチャ)ピッツェリア パルテノペのピッツァランチ1260円。恵比寿ゼストの隣り。ナポリピザ美味しいんだけど、、、マルゲリータはチーズが...
パルテノペ 恵比寿【食べ歩きぐるめ】at 2006年07月11日 22:27
パルテノペ最寄駅:恵比寿料理:ピザ / パスタ / イタリア料理 写真、いかがです?ホワイトバランス第二段はこちら。 以前一度だけお邪魔した事があるのですが、私はZEST好きなのでなかなか再訪の機会に恵まれませんでした。実は広尾店に伺った際、本当はこちらへお電話....
恵比寿店にも行ってみた(パルテノペ恵比寿店@恵比寿)【資格ゲッターが行く!】at 2006年07月15日 19:12
仲良くしてくださっているお姉さんたちとPartenopeでワインの会(という名の忘年会)。ここはべらぼうに高くないし、店の雰囲気もカジュアルで堅苦しくないし、ピザがめちゃくちゃおいしいし素敵です。今日はチーズ盛り合わせが全部おいしくて感激しました。全部自分で選...
VeraPizza【ayaxgogo】at 2007年01月21日 08:52
恵比寿駅から徒歩5分ほどでしょうか。Zest など食べ物屋さん激戦区であるレストランストリート沿いにあります。 日清製粉が運営する、真のナポリ・ピッツァ認定店、パルテノペ恵比寿店に行きました。 私はパサージュで3回トライしたことがありますが、2回撃沈、1回だけ以...
日清製粉が経営する本格的ナポリ・ピッツァのお店@パルテノペ(恵比寿)【心に美味しい食べ物探し】at 2007年10月03日 15:44
この記事へのコメント
楽しみに見せてもらってます♪
Posted by kayo at 2006年06月29日 08:02
TBありがとうございます
恵比寿中心に銀座方面も遠征しておますので
参考にさせていただいております
サラダランチの素焼きのピザこんどチャレンジしてみます
Posted by teletubby at 2006年07月11日 23:04
◆kayoさん
楽しんで見ていただけると嬉しいです。
是非これからも遊びにきてくださいね!


◆teletubbyさん
恵比寿と銀座に出没なんて、私の出没エリアと一緒です♪
同じお店があったらまたTB交換しましょうね!
Posted by yumi(銀座OL) at 2006年07月11日 23:13