2006年07月04日

ラ・ロッジァ/汐留・イタリアンレストランでアラカルトディナー

以前、ファニーFannyさんからコメントをもらって気になっていた汐留の「ラ・ロッジァ」のディナーに行ってきました。

ラ・ロッジァ 入口ラ・ロッジァは新しく新橋に計画されたイタリア街にあります。
イタリア街が計画されていたことは知っていましたが、ここに来たのは初めてでした。
実は街全体の完成が予定より遅れているそうで、お店の人も遅れていることをちょっと残念がってました。

さて、お店の雰囲気は、白を基調にしたインテリアで天井も高く開放感があります
明るいイタリアという感じかしら。
お店の雰囲気はホームページのフラッシュ画像でよく分かるので、見てみてくださいね。
(Yahoo!やGoogleでホームページ検索しても出てきませんでしたが、このブログからリンク貼ったからGoogleは出るようになるかな?)

料理は、コース(7,350円と9,450円)もありますが、私たちは、アラカルトでいただきました。
ラ・ロッジァ アミューズラ・ロッジァ 前菜ラ・ロッジァ パスタ






ラ・ロッジァ 海老ラ・ロッジァ パンナコッタ3人だったのですが、前菜とパスタとメインとデザートからそれぞれ好きなものを選択して、前菜は3品(3人分)を少しずつそれぞれに盛っていただきました。

パスタは、私は魚介の白ワインソース、メインは海老の(確か)岩塩炭焼きグリル、デザートはパンナコッタをいただきました。

思ったより量はしっかりあって、特にメインはど〜んとたっぷり出て来て、相当お腹いっぱいになります。
メインの海老がぷりぷり肉厚で美味しかったです
もうひとりが頼んだ、牛のローストも味見させてもらったら、こちらもソースがよく絡んで美味しかったです

お店の雰囲気も良いし、料理もしっかり食べれて美味しいし悪くはないのですが、相対的にちょっと値段が高いかなという気はしました。
今時、頑張っているレストランが多いので、この内容でこの値段だとちょっとキツいかなぁ。。。

と値段について言ってしまいましたが、実は、今回は日頃お世話になっていた方にご馳走していただいてます。(お店は私が希望)
Iさん本当にいつもどうもありがとうございます
励みに今日もお仕事頑張ります〜

p.s.こちら閉店してしまいました

ラ・ロッジァ
住所:港区東新橋2-4-1 サンマリーノ汐留1F
電話:03-5403-0013
時間:11:30〜15:00、18:00〜23:00(BARは24:00まで)
定休日:日・祝

blogranking_banner今日もよろしくデス

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!