2006年07月09日

新橋の梁の家(ヤンの家)で美食三昧

以前、梁の家(ヤンの家)の新大久保本店について書かせていただきましたが、
先日、梁の家(ヤンの家)新橋店に、あるテレビ局の尊敬する方々に連れて行っていただきましたので、今日はそのご報告を
梁の家(ヤンの家)海鮮チヂミ梁の家(ヤンの家)カキヂョン(牡蠣の天ぷら)梁の家(ヤンの家)麻婆豆腐梁の家(ヤンの家)参鶏湯(サムゲタン)




梁の家(ヤンの家)といえば、定番の海鮮チヂミ。このチヂミは、具が盛りだくさんで本当に美味!
カキヂョンという牡蠣の天ぷら、スープのような麻婆豆腐、コラーゲンたっぷりの参鶏湯(サムゲタン)は、今回初めていただきました。
どれもとても美味しいのですが、私はやはり参鶏湯(サムゲタン)が特に気に入りました。白濁のスープが体に染み渡ります

そして、今回のメインはこちら!!
梁の家(ヤンの家)ワインサムギョプサル(美味しい焼肉)梁の家(ヤンの家)ワインサムギョプサル(美味しい焼肉2)
ワインサムギョプサルという焼肉のメニューなのですが、すでに切られているお肉をただ焼くのではありません。

梁の家(ヤンの家)ワインサムギョプサル(美味しい焼肉3)梁の家(ヤンの家)ワインサムギョプサル(美味しい焼肉4)




竹の筒の中に、大きなお肉の塊がドンッと出てきて、店員さんが焼いては切って、焼いては切って・・を繰り返していきます。
このメニュー、フジテレビ“VVV6”の番組にも紹介されたほどの美味しいメニュー

梁の家(ヤンの家)パッピンス(カキ氷)梁の家(ヤンの家)虎マッコリ(辛口)梁の家(ヤンの家)梁仁(ヤンイン)さん




そして、最後はこちらのカキ氷
お料理は勿論のこと、私は、この虎マッコリも気に入ってしまいました。
日ごろいただくマッコリはほとんど甘口ですが、こちらのマッコリは辛口。
スッキリ爽やかな口当たりとお味なので、こってりしたお料理とも相性が良いのです女性だけではなく、男性にも好かれるマッコリなのではないでしょうか。一体何本飲んだのでしょう・・・というくらい虎マッコリをいただきました。

そして、この方が梁の家(ヤンの家)のマスター、梁仁(ヤンイン)さん。
お写真とらせていただきました〜
美味しい韓国家庭料理をありがとうございました!

さて、この日の飲み会は、梁の家(ヤンの家)だけでは終わりません!!
この後の続きは、また次回・・・
(次回は、マジシャンや、銀座のクラブのママが登場します水曜日をお楽しみにっ)

梁の家(ヤンの家) 新橋店
港区東新橋1-1-2 アソルティ東新橋3F
03-3571-5177
11:30〜14:30/17:00〜24:00
日曜定休

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのトラックバック
新橋の勧告家庭料理・梁(ヤン)の家へ。 ワインにつけたワインサムギョプサル。やわらかくて美味しい〜。 次にトッポギ。 お腹すいてたのでのり巻きも注文。 結構満足。。 梁の家 新橋店 港区東新橋1-1-2 アソルティ東新橋3F Tel:03-3571-5177
韓国家庭料理・梁の家へ【普通のコト。スキなコト。】at 2007年11月04日 11:01
この記事へのコメント
どれもこれも美味しそうですね〜♪
次回は夜におじゃましてみたいと思います。

TBありがとうございました!
Posted by 井上ランチ at 2006年07月10日 14:01
◆井上ランチさん
コメントありがとうございます♪
2重送信は消しておきましたね!
私もよくやちゃって焦ります(^_^;)
Posted by yumi(銀座OL) at 2006年07月10日 22:16