2006年07月13日

お取り寄せパーティ/パスタ編

お取り寄せパーティブログのメンバーでお取り寄せパーティをしました
一人暮らしの狭〜い部屋なのですが、5人むりやり私yumiの家に集まっちゃいました

事前に、それぞれ担当を決めて、その中で自分の好きなお取り寄せを選びます。
そして、パーティの日に届くように日にちと時間を指定して注文
届け先はすべて私のうちです。

お取り寄せの担当は、
yumi・・・パン、パスタなどご飯もの
waka・・・おかずもの1
chie・・・おかずもの2
hana・・・デザート
miki・・・ドリンク

というわけで、今日あたりから、それぞれの担当の日にぱらぱらとお取り寄せの報告が続くかもしれませんー。(自由にお任せなので、続くかも。ってことで)

それでは、今日は私が担当したご飯ものの紹介です〜。
私は、おとりよせネットから生パスタ イル ピアチェーレのバラエティセットを注文しました
他の4人は分からないけれど、私は食べ物のお取り寄せしたのは実は初めて。
どうしてこれに決めたかというと、ネットで「お取り寄せ」で検索して、一番上に出て来たサイトの中にあったから。
ものの数分で決めました。けっこう単純です
横で検索する様子を見ていたchieは、「もう決めちゃうんですか!」と驚いてました(笑)

でもこれ結果的に当りでした
生パスタ3種類(フェットチーネ、タリオリーニ、リングイネ)とパスタソース3種類(ミートソース、海老のトマトクリーム、ポルチーニのクリームソース)のセットが、送料込みで2690円。
1皿あたり900円くらいですが、十分納得できる満足いくものでした

写真は、フェットチーネとミートソースの<左>冷凍(届いた)状態、<中>茹でた後ソースを掛けたところ、<右>パスタとソースを絡めたところ、です。
イルピアチェーレ冷凍イルピアチェーレ掛けイルピアチェーレ混ぜ






生パスタって初めて茹でましたけど、2分であがるんですね!
早い〜
いつも乾麺を8〜9分茹でてたことを考えると早すぎ〜。
しかも、固さもちょうどよくてコシもあって美味しい。

そしてパスタソースも、具がたっぷりで味も深みがあって美味しかったです
ちゃんと具を買って来て最初から手作りしたみたいな仕上がりです
レトルトのちゃちい感じが全然しません。
こちらも茹で時間3分。

業務用と書いてあるけれど、確かにこれお店で通用する内容。(へたな店より美味しい)
逆にいうと、レストランとかで食べてたパスタですごく早く出て来たものとかあったけど、それってこういう業務用のパスタを茹でてただけだったのかなぁ??
これなら私にもコックが出来るぞ!(笑)

とここまで書いて、最後にオチが
実は、お取り寄せパーティでみんなで食べるはずだったのですけど、他の食べ物で、とってーーもお腹いっぱいになちゃって、みんなパスタまで辿り着けなかったのです(^_^;)

というわけで、私のうちでもらっちゃうことにして、私だけ食しているのでした。
みんな、パスタも美味しかったよ〜
以上、報告でした。

blogranking_banner今日もよろしくネ

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!