2006年08月05日

ラ・メゾン・デュ・ショコラのコフレ・セビヤンヌ

普段とてもお世話になっている方がお誕生日だったので、会社の後輩と一緒にささやかなお祝いをさせていただきました

そしたらなんと その方が帰りがけに私たちのためにお土産を用意していてくださいました。
お祝いされる立場なのに、そんなところまで気を配ってくださるなんて。
ふだんも素敵だなぁと思うところはたくさんあるのですが、その心配りにますます感動です

ラ メゾン デュ ショコラ上部ラ メゾン デュ ショコラ保冷剤ラ メゾン デュ ショコラ セビヤンヌアップラ メゾン デュ ショコラりぼんラ メゾン デュ ショコラ底




そのお土産は「LA MAISON DU CHOCOLAT(ラ・メゾン・デュ・ショコラ)」のコフレ・セビヤンヌ。
お土産のセレクトも素敵です

「レモン&グレープフルーツ」「アプリコット&ラベンダー」「フランボワーズ&フラワー」「メロン&ボルト酒」「パッションフルーツ&コリアンダー」の5種類の味がするチョコレートの詰め合わせ

LA MAISON DU DHOCOLAT セビヤンヌセビヤンヌ中身赤い筒のパッケージが印象的。
筒を開けるとチョコレートが詰まったケースが土台に立った状態で出てくる、見た目にも楽しませてくれるチョコレートです。

さっそく帰ってからいただきましたが、もちろん美味しかったです

ところで、上の写真に写っている焦げ茶の封筒のようなもの何だと思うでしょうか?
これ、なんと保冷剤なんです。
保冷剤なのに、かわいくておしゃれ〜
当然いつもは捨ててしまう保冷剤も、これは何かに使えるかもと冷蔵庫に保管してしまいました(笑)

LA MAISON DU CHOCOLAT(ラ・メゾン・デュ・ショコラ)
HP:www.lamaisonduchocolat.com

blogranking_banner今日もよろしくネ

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのトラックバック
昨日のQuattroライブ。 来てくれたみなさん、ありがとうございました!!! 本当に楽しい時間で幸せだったなぁ。 そしてCDもご購入ありがとう! 会う人会う人、CDを既に持っていてくれてホント嬉しかったです☆ さてさて。 夕方までたっぷり睡眠を取ったので 寝起きにチョコ...
ミニコフレとハート型コフレ(ラ・メゾン・デュ・ショコラ)【チョコ☆ファン   by.さとてぃん】at 2006年08月10日 09:40
ラ・メゾン・デュ・ショコラ最寄駅:銀座 / 有楽町 / 日比谷 / 銀座一丁目 / 東京料理:ケーキ / 喫茶店 / チョコレート 本日よりライブドアグルメで「ヴァレンタイン特集」が公開になりました。 ライブドアグルメ(東京グルメ)の生みの親であり管理人でもあるともゆきさ....
メゾンドゥショコラ@丸の内【資格ゲッターが行く!】at 2007年01月10日 00:05
昨日チョコレートをもらいました。 ひとつはコレ ラ・メゾン・デュ・ショコラのプレーントリュフ。 濃厚で大人な感じでした。 値段も大人だったみたいです(笑) 気分はヒルズ族。 もうひとつはコレ サティのシャポーショコラ。 こっちは前者より軽い感じで何個で...
チョコレートふたつ【Today is ・・・】at 2007年02月14日 16:10
■ちひろ バレンタインチョコをいくつかいただいています。 (最近、女の子同士って多いですよね。手作りももらいました。笑) この箱はヴィトンの商品の箱と同じものらしいです。 しっかりした箱です。 チョコは口の中で溶ける感じ。 おいしいチョコは後...
ラ・メゾン・デュ・ショコラ【スロウ スロウ ゴー スロウ】at 2007年02月14日 20:23
2月4日放送の世界ウルルン滞在記を見ていたらすごく食べたくなっていってきました。 ラ・メゾン・デュ・ショコラ(LA MAISON DU CHOCOLAT)。 日本では丸の内と表参道にお店があります。 買いに行ったのがちょうどバレンタイン前だったので表参道のハナエモリビル前には列...
ラ・メゾン・デュ・ショコラのチョコレート【フランスコネコ】at 2007年02月25日 17:31
ラ・メゾン・デュ・ショコラ@丸の内にて箱で、ホールで購入してきました。 いやー、これから益々ショコラが美味しい季節・・・ってワケではなく、むしろ遠のいて行きたくなりがちですが、そこをあえて頂くのがショコラ愛。 ショコラはいつ食べても美味しいのです。季節....
思いきって、アレをホールで大人買い@ラ・メゾン・デュ・ショコラ(丸の内店)【心に美味しい食べ物探し】at 2007年05月09日 10:04
 先日、パートナーの誕生会と称したワイン飲みの会で  チョコレートをいただいてきた。  パリの有名店  「ラ・メゾン・デュ・ショコラ LA MAISON DU CHOCOLAT」  アタシの中で一番好きなチョコレート。
チョコレート>ラ・メゾン・デュ・ショコラ【中上サンの身の丈ライフ】at 2007年09月05日 00:46
この記事へのコメント
はじめまして
TB&コメントありがとうございます♪
ご自分の誕生会のお礼にラ・メゾン・デュ・ショコラのコフレなんて!!ステキな方ですね〜。
そんな方とお知り合いのyumiさんもきっとステキな方なんだろうなぁ☆とウキウキしながら読ませていただきました。
保冷剤を保管しちゃうキモチわかります(笑)
Posted by さとてぃん at 2006年08月10日 10:02
◆さとてぃんさん
コメントありがとうございます〜☆★
私はまだまだその方の足下にもおよびませんー(^_^;)ゞ
いろいろ見習わなくっちゃデス!
Posted by yumi(銀座OL) at 2006年08月11日 08:09
yumiさん、はじめまして。
ここのは、本当に美味しいですよねぇ。
ダントツに大好きなチョコレートです。
アタシも茶色の保冷剤、取ってマス。
TBもさせていただきました〜
Posted by 中上 at 2007年09月05日 00:46
◆中上さん
TB&コメントありがとうございます♪
保冷剤やっぱり取られてますか〜(^_^)
なんかオシャレで捨て慣れないですよね。
こういうところがすくぐられますよね!
Posted by yumi(銀座OL) at 2007年09月06日 09:05