2006年08月16日

タルトをいただくなら、汐汲坂ガーデンの絶品なタルト

タルトを食べるなら絶対このお店!という、タルトの美味しいカフェがあります。
それは、横浜元町の汐汲坂ガーデン

横浜元町 汐汲坂ガーデン入り口横浜元町 汐汲坂ガーデン横浜元町 汐汲坂ガーデン看板








横浜元町の中央の通りを少し横に入ると汐汲坂という坂があるのですが、その坂のふもとに汐汲坂ガーデンはあります。
お店に行くと、看板娘の黒いゴールデンレトリバーがお出迎えしてくれます♪とってもおとなしくて可愛いワンさん(お写真を撮り忘れてしまいました)

テラス席は、犬を連れたお客さんでものんびりお食事することができます。
ログハウスのようなお店の中は、隠れ家的な落ち着いた雰囲気
ランチも1050円〜ありますが、私がいつもいただくのはケーキセット。
勿論ケーキは、タルトを選択

横浜元町 汐汲坂ガーデンのくるみのタルト横浜元町 汐汲坂ガーデンのリンゴのタルトお写真は、くるみのタルトと、リンゴのタルト。
どちらも、シンプルなタルトですが、甘すぎずサクサクしっとり、上質なタルトのお味を楽しめます!

特におススメはくるみのタルト。本当に美味しくて絶品です
どんなグルメな友人でも、汐汲坂ガーデンに案内すると、リピーターになる人が多いです

私も気づくと月1回は行っている気がします

横浜元町 汐汲坂ガーデン
横浜市中区元町3-145
045-641-5310
月:11:00〜18:00
 火〜木:11:00〜23:00
 金土祝前日:11:00〜24:00

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie
追記です
ケーキセットのお値段は、たしか980円くらい
種類豊富なケーキの中から好きなものと、紅茶やハーブティなどの中から好きなものを選べます。
ハーブティも美味しかったです



この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ginzaol/50578210
この記事へのトラックバック
今日は元町の「汐汲坂ガーデン」の ミラノ風カツレツ を紹介します。 トマトやチーズが載せられたカリカリに上げられたカツレツは香ばしくて美味しかった♪ この日は愛犬を連れて行ったので、テラス席で食べたのですが、ちょっと肌寒くて、料理がすぐに冷めてしまったの...
ミラノ風カツレツ (汐汲坂ガーデン)【癒し系わんこへの道】at 2006年08月16日 12:39
TB、有難うございました。 こんな素敵なお店に月一でも行けるなんて、羨ましい! 益々素敵なお店にご案内くださいねー。
横浜の 3。【Akey's store】at 2006年08月23日 21:44
先日、とっても美味しいケーキに出会ったんです。小豆のシフォンケーキ~汐汲坂ガーデン~のものです。ほっぺたが落ちそうなぐらい美味しかったです。とても静かで落ち着いた緑の多いお店、大好きです。 お店の詳細はこちらの方をご覧下さいね。 銀座OL&横浜OL ちょっとリ....
小豆のシフォンケーキ~汐汲坂ガーデン~【ノンさんの観察風景】at 2007年06月09日 09:53
先日、横浜元町にあるレストラン「汐汲坂ガーデン」に行ってきました。 お店はメインの元町通りから仲通りに入り、さらに山側の路地を少し進んだ元町幼稚園の近くにひっそりとあります。 (詳しい場所は後述の汐汲坂ガーデンのホームページをご参照下さい。) 入り口....
横浜元町にあるアットホームな雰囲気のレストラン「汐汲坂ガーデン」で過ごすランチタイム【横浜ブログ】at 2007年12月09日 23:26
この記事へのコメント
いつも楽しく見てます
ランチのときは値段があるのに、ケーキはないので、値段が気になりまし
ぜひ教えて〜
Posted by ゅう at 2006年08月16日 12:25
chieさん 初めまして。あやぱぱです。
TBしていただき、ありがとうございました♪
私はスイーツ大好きなのですが、ケーキはまだ食べたことがないのです…。涼しくなったら、愛犬を連れてケーキをいただきに行こうと思います。
Posted by あやぱぱ at 2006年08月16日 12:45
>ゅう様
コメントありがとうございます。
そして、いつも見てくださっているとのこと、大変嬉しく思います^▽^
確かに、ケーキのお値段を書いていなくて、すみません〜!
追記させていただきましたので、よろしければご覧下さい♪

>あやぱぱ様
はじめまして。コメントをいただきましてありがとうございます。
汐汲坂ガーデンのタルトは美味しいです、機会がありましたら試してみて下さい!
可愛いワンちゃんも、是非連れて行ってあげて下さいね☆
Posted by chie(銀座OL&横浜OLのちょっとリュクスな毎日) at 2006年08月18日 14:03