2006年08月21日

暑い夏はチョイ辛タイスキで乗り切ろ♪

暑い夏はまだまだ終りそうにありません。
暑い時は、やっぱり辛いもの

今回はタイスキ(タイのすき焼き)のお店を紹介します。
ちょっとローカルですが、川崎のチッタデッラにある、
タイスキ料理屋さん、トゥクトゥクタイ。
愛嬌のいいタイ人のシェフが作ってくれます。

私はランチに行きましたが、ランチは1人前1554円とお得☆
雑炊セットか麺セットまで付きます!

にんにくのたっぷり入った鶏ガラスープに、具を入れて、
にんにくたっぷりの甘辛ソースでいただきます

タイスキ スープタイスキ 具タイスキ 煮込み中






日本のすき焼きもお家によって作り方や味が違うように、
タイでも違うそうです。
お肉を入れるとき、生卵をからませてから入れる調理法もあって、
私はそちらのほうが好み

ネットでタイスキソースが買えるので、
今度は自分で作ってみまーす♪

p.s.現在は閉店しました


address:神奈川県川崎市川崎区小川町4-1 ラチッタデッラB1
phone:044-223-2347
11:00〜23:00


blogranking_bannerplz click

miki




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント
“タイスキ”というのがあるんですか。
これから“鯛すき”とどっちなのか、
どちらも鍋系だし話の中で流れから読み取って
間違えないように気をつけないといけないですね
Posted by ロレンス at 2006年08月22日 00:29
コメントありがとうございます☆
確かに“鯛すき”と響きは同じですね・・・。
「タイ風鍋」と言う場合もあるそうです。
ぜひ、食べてみて「鯛すき」と比べてみてください♪
Posted by miki at 2006年08月23日 11:51