2006年08月27日

NEW OPEN!!横浜ベイクォーター(BAY QUARTER)

横浜ベイクォーター(BAY QUARTER)8月24日、横浜に新しいスポット、横浜ベイクォーター(BAY QUARTER)が誕生しました
私も早速行ってきました〜
横浜駅から徒歩で行ける場所に、久々にできた大きな商業施設というだけあって、やはり大勢の人が遊びに来ていました!
横浜ベイクォーター(BAY QUARTER)の中には、可愛い雑貨屋さんがいろいろ
気になった雑貨&アクセサリーショップは“passage flaneur”
チープなものからちょっとリュクスなものまで、女の子が思わず欲しくなるアイテムが揃っています。

横浜ベイクォーター・ハニーズテラスそして、美味しそうなレストランも各フロアーに点在しているのですが、私は新感覚和食ダイニングバーのハニーズテラス(ベイクォーター2階)と、栗原はるみさんプロディースのゆとりの空間(ベイクォーター3階)に行ってみました。

ハニーズテラス(現在閉店)があるのはベイクォーターの2階。ベイクォーターのメインフロアーは3階で、ハニーズテラスのある2階はシーバス乗り場等がメインになっているので、ちょっとわかりづらいところにあります。

横浜ベイクォーター・ハニーズテラスの焼酎横浜ベイクォーター・ハニーズテラスの合鴨たたき横浜ベイクォーター・ハニーズテラスの砂肝焼横浜ベイクォーター・ハニーズテラスの真鯛茶漬け




横浜ベイクォーター・ハニーズテラスのうなぎ茶漬けここハニーズテラスのメニューは、お茶漬けが中心。
はじめに焼酎と合鴨のたたき、砂肝のガーリック焼をいただいて、
最後に真鯛のお茶漬けと、うなぎのお茶漬けをいただきました。
おだしは4種類の中から選べたので、真鯛のお茶漬けは京風白出汁で、うなぎは鶏がら出汁で白米もふっくら柔らかで、おかわり自由ですし、美味しかったです。
店内では、DJが音楽を流していました。
ダイニングバーの素敵な雰囲気で、お酒とともにお茶漬けをいただくのはとても新鮮な感じがしました

そして、栗原はるみさんプロディースのゆとりの空間では、お茶とデザートをいただきました。
横浜ベイクォーター・栗原はるみ・ゆとりの空間の紅茶横浜ベイクォーター・栗原はるみ・ゆとりの空間のカップ横浜ベイクォーター・栗原はるみ・ゆとりの空間クリーミーごまゼリー






席には、栗原はるみさんのレシピの描かれたランチシートが
さて、注文したのはクリーミーごまゼリーとゆとりの空間オリジナルブレンドティー等など
カフェレストランの横には、ゆとり空間のショップもあって、可愛らしいキッチン用品が揃っていました
横浜ベイクォーター・栗原はるみ・ゆとりの空間のアロマキャンドル帰りがけには、グランドオープンを記念して・・ということで、アロマキャンドルもいただいてしまいました♪
帰ってから、キャンドルの香をかいだら、爽やかな素敵な香がしました

横浜ベイクォーター(BAY QUARTER)
横浜市神奈川区金港町1-10
045-577-8123

ハニーズテラス横浜ベイクォーター(BAY QUARTER)店(閉店)
045-450-5031
11:00〜23:00

栗原はるみの生活提案型ショップ&カフェ ゆとりの空間 横浜ベイクォーター(BAY QUARTER)店
045-450-7197
11:00〜23:00


blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのトラックバック
最近横浜には、行ってないんだけど・・・ 新しく商業施設がオープンするみたいだねぇ(^_-)-☆ 8月24日(木)オープン 横浜ベイクォーター 東京でいう、丸ビルや汐留タワー的な感じなのかな? いまいちHPみただけ
横浜ベイクォーターって、どんな感じなのかな?【B型女の赤い手帳 ROUGE ROG】at 2006年08月28日 01:22
おはようございます、Roseですすっかり朝寝坊です。。。昨日、はしゃぎすぎましたそして、クタクタですさて、初日は「11時開店」でしたが「10時」から並びました何故なら。。。「オープン記念」のプレゼントをGETするため・・・単純な私(^^;でも、例えば「1万円以上お買
Bay Quarter 楽しい!【Night sky full of stars】at 2006年08月28日 17:12
Hamako Walker 2006 #04 (前編)横浜ベイクォーター(Bay Quarter) この夏、横浜東口に新名所が誕生しました! その名は・・横浜ベイクォーター(Bay Quarter)「美・交・創」をテーマに豪華客船をモチーフとして 「クルーむ
横浜ベイクォーター(Bay Quarter)【横浜遊楽】at 2006年09月11日 17:25
2006年8月24日にオープンした 横浜ベイクオーター を覗いて来ました。え? ミーハーだ? やっぱりどんな店があるのかチェックしないと・・(^^ゞ 今はオープン直後でとにかくすごい人。横浜そごうからの「かもめ歩道橋」はヒト・ヒト・ヒト でした(>_<)。外....
横浜ベイクォーター 2006.8.24オープン! 出店テナント・店舗・レストラン情報【横浜発! おいしいもの!!】at 2006年09月23日 18:23
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
嬉しく拝見させていただきました。
私はまだ外観からだけですので
ほとぼりが冷めたら 是非行ってみたいです。
Posted by yukari at 2006年08月28日 12:23
初めまして!検索から参りました。

私もオープン初日に行って来ました。すごい混雑でしたね?
「passage flaneur」はオープン前からとっても気になって
いたんですが、女性客で溢れていましたね♪

「HONEY'S」はベイクォーターの2店舗以外にも、近くに系列店のカフェがあるんですが、オシャレでくつろげる雰囲気です。


「オープン日」の記事をTBさせて頂きますね。
Posted by Rose at 2006年08月28日 17:11
すみません!
書き込まれていないと思って重複してコメントしてしまいました
しかも長い。。。
Posted by ロレンス at 2006年08月28日 20:52
◆ロレンスさん
マイモンの記事は片方消しておきました(^_^)
↑なぜか違う記事で報告でしたね。
Posted by yumi(銀座OL) at 2006年08月28日 23:04
Yumiさん、ありがとうございます!
たしかに↑これじゃよく調べないとわからないですね(^^;
重ね重ねすみませんでした。。。
Posted by ロレンス at 2006年08月28日 23:58
 トラックバックありがとうございます。
素敵なブログですね!
参考にさせていただいて、じっくりお店チェックしたくなります♪
Posted by べりー at 2006年09月02日 00:46
>yukari様
コメントをくださいまして、ありがとうございます!
ベイクオーターの中を散策するとなかなか楽しいです^^
是非行ってみてください。

>Rose様
ご覧下さいまして、コメントもありがとうございます☆
TBもありがとうございます^^
「passage flaneur」は本当に、可愛くて、お店にいるだけでワクワクしますよね〜。

>ベリー様
コメントをありがとうございます!
お褒めの言葉をいただき、大変嬉しく思っております。
また、こちらのブログに遊びにいらしてください^^
Posted by chie(ちょっとリュクスな銀座OL) at 2006年09月06日 20:25