2006年08月26日

中目黒「MOTHER ESTA(マザーエスタ)」でオーガニックランチ

mother esta中目黒、目黒川沿いにある「MOTHER ESTA(マザーエスタ)」でランチしました
有機野菜にこだわったオーガニックカフェレストランです。
後から知ったのですが、雑誌でよくお見かけする藤原美智子さんもお気に入りのようです。

食べたのは、日替わりランチプレート。
スープ、メインのプレート、デザート、ドリンクのセットで1200円です。

とうもろこしのスープは、今摺りおろしたばかりというような、生のとうもろこしの風味が感じられて美味しかったです
プレートには、ご飯のほかにお肉の揚げ物、有機野菜の炒め物、サラダ、和え物といろいろ乗っていて、一度にいろいろな食材を食べれるのが嬉しい
これにデザートとドリンクが付くので、1200円でも納得
マザーエスタ スープマザーエスタ メインプレートマザーエスタ デザート






今年3月に出来たばかりのお店で、出来たばかりの頃ここの前を通ったときは、人がいっぱいで全然入れそうになかったのですが、今回は早い時間(11時30分頃)でもあったためか、余裕で入れました。

今回のランチには付きませんでしたが、ここのパンは天然酵母で作っているようです
体に優しい素材を使っているのは嬉しいですね。

MOTHER ESTA(マザーエスタ)
住所:目黒区青葉台2-20-14
電話:03-5724-5778
時間:平日11:00〜23:00(ランチタイム〜15:00)
定休日:水曜

blogranking_banner今日もよろしくネ

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのトラックバック
野菜が美しい。 うさぎさんになっちゃった・・・
主張する野菜たち【がらくたすけっち 】at 2006年09月30日 23:29
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございました。
いいお店の紹介がたくさん有って楽しいブログですね〜☆ リュスクという言葉をはじめて聞きました! 私もお上品目なお店が好きです。
Posted by ちさと at 2006年08月26日 16:46
◆ちさとさん
えとえと、リュスクじゃなくてリュクスなのですけどね(^_^;
やはりまだ一般的でなくて、よく意味を聞かれます。
本当は、私たちの内容よりもっとすごい優雅な状態を指すのですけど、背伸びして言葉だけ使ちゃってマス!
Posted by yumi(銀座OL) at 2006年08月27日 13:56
こんにちは。お久しぶりです!
私の知り合いがマザーエスタやってるんですよ〜!
私もよく行きますよ。
会うかもしれませんね〜〜〜〜。
Posted by マイコ at 2006年08月31日 08:11
◆マイコさん
お久しぶりです〜♪
そうなんですか!
こんな素敵なカフェをやっている人が知り合いなんて羨ましいです☆
もしかするとほんとにお会いするかもしれませんね!
Posted by yumi(銀座OL) at 2006年08月31日 21:35
もし会ったら声かけてくださいね〜〜〜〜!
Posted by マイコ at 2006年08月31日 22:02
◆マイコさん
マイコさんのブログの写真を便りに頑張ります〜☆★
Posted by yumi(銀座OL) at 2006年08月31日 22:59
こちらのお店にもyumiさんの記事を読んで行ってみたくて、青家の後お茶しに行きましたが、かなり非常識に長居することになってしまいました・・・。お店の人ごめんなさい。

でも、嫌な顔せずお水替えてくれたりしました。
必ず、次はランチしにいって、食べ終わったら帰ります・・・。

でも、ランチ美味しそうだった!
Posted by 空(くう) at 2006年09月10日 21:57
◆空さん
おしゃべりしてると時間経つの早いですよね!
私もカフェでずーっと長居しちゃうことありますーー☆★
Posted by yumi(銀座OL) at 2006年09月12日 22:51
yumiさん、TBありがとうございました。
記憶をたどると・・・お久しぶりですかも。
以前「Echika」でお邪魔したことがあります。
リュクスな雰囲気、いいですね。

普段添え物になってしまう野菜たちが主役。美味しかった〜♪
ここのパンも美味しかったですよ。
Posted by naoko at 2006年10月01日 09:24
◆naokoさん
! 
本当でした!
昨年の12月ですねっ。
また同じお店あったらTBっこしましょう〜♪
Posted by yumi(銀座OL) at 2006年10月02日 07:34