2006年08月30日

那須旅行で見つけた絶品グルメと美味しいスポット

夏休みを利用して、ちょっと那須へ行ってきました
8月下旬の那須は、ちょっと寒いくらいでした。
那須のおススメスポットを2回にわたってご紹介していきますが、
今日は≪食べる編≫です!

まず、ディナーやランチにおススメな洋食屋さん・・・
那須町湯本 モンテ オ ブール 那須町湯本 モンテ オ ブール ビーフシチュー那須町湯本 モンテ オ ブール ハーブティーモンテ オ ブール(monter au beurre)は、シチューがおススメの洋食屋さん。
ランチでビーフシチューのセット(1800円程度)をいただきました。ビーフがとろとろで、お口の中で溶ける美味しさです
最後にローズヒップなどが入ったハーブティーも付いて、ゆっくり過ごすことができました
店内では、可愛らしいラブリーな小物も販売されていて、飽きることがありません。外にもテラス席がありましたので、動物連れの場合や夏の晴れている日などは、気持ちよいと思います
モンテ オ ブール(monter au beurre)
栃木県那須郡那須町湯本
0287-76-6355

那須町高久丙 イタリア食堂ピエーナ那須町高久丙 イタリア食堂ピエーナ 前菜那須町高久丙 イタリア食堂ピエーナ パスタイタリア食堂ピエーナは、地元の知り合いの方から「おすすめ!」と言われて行ってみたお店です。
美味しくておしゃれ、スタッフのサービスもなのに、意外にすいていて、待つことなく入れるお店です♪
お写真は、モッツァレラチーズと生ハムの前菜とクリームパスタ(各1200円程度)。
この他にも、渡り蟹のパスタが美味しくて有名だそうです。
デザートでは、ティラミスが絶品だとかただ、このティラミス、いつもあるわけではないそうなので、あったらとってもラッキーだそうです!(私たちも食べられませんでした
イタリア食堂ピエーナ(TRATTORIA Piena)
栃木県那須郡那須町高久丙1-125
0287-78-3828
11:30〜14:30 17:30〜22:00
定休日:火曜日

次に、那須にたくさんあるカフェの中でもおススメのカフェは・・・
那須 黒磯 SHOZO COFFEE那須 黒磯 SHOZO COFFEE 空飛ぶカプチーノ チーズケーキ那須 黒磯 SHOZO COFFEE シフォンケーキ那須のSHOZO COFFEE MD
那須や黒磯には、このSHOZOの系列店が6店舗あります。
地元の女性に絶大な人気を持ち、“伝説のカフェ”とも言われています
那須街道沿いにある一番人気の“NASU SHOZO CAFE”は、いつも人が待っている状態!
そこで、同じ那須街道沿いで黒磯駅寄りのSHOZO COFFEE MDに行ってきましたお写真は空飛ぶカプチーノとチーズケーキ、シフォンケーキ
席の机や椅子が全部異なるものの、カフェとしての統一感があり、素敵な雰囲気の場所でした勿論、コーヒーも濃い目で美味しく、ファンが多いのも納得!
ケーキセット900円程度〜
SHOZO COFFEE MD
栃木県那須郡那須町高久甲3978-3
0287-62-6004
11:00〜19:00 10:00〜19:00(土・日・祝)
定休日:第1金曜日

最後にお土産のおススメでは・・・
那須 シェレンバウム那須 シェレンバウム 焼き菓子のお土産那須 NASUのラスク屋さん那須のシェレンバウム(Schellen Baum)
デニッシュや焼き菓子が人気のパン屋さんです。
一緒に那須旅行に行った友人も、ここシェレンバウム(Schellen Baum)でのお土産を頼まれていました。那須に行くと、必ず立ち寄っています
今回は、焼き菓子のお土産をいくつか買って帰りました。焼き菓子が美味しいのは勿論、お菓子の箱がとっても可愛いのにびっくり〜
そして、“NASUのラスク屋さん”というラスクの商品もここで売っています。
可愛くて美味しくて、お土産にも旅のお供にもぴったりのラスクネット販売もしているようです。
店内にはイートインのコーナーもありました。
焼き菓子セット(1500円)、ラスク(450円程度)
シェレンバウム(Schellen Baum) 黒磯店
栃木県須塩原市沓掛626-6
0287-65-3898
7:00〜19:00
定休日:月曜日

次回日曜は、≪宿泊編≫と、≪楽しむ編≫をお伝えします

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのトラックバック
「天然酵母のフランスパンで焼いたラスク」という記事を見て、いってみました。 こちらも試食がいっぱいあります。 ラスクは4種類ありましたが、天然酵母とはいえラスク。私程度の舌では、普通のラスクとの味比べはできません。でもラスクは日持ちするので、おみやげにもい....
NASUのラスク屋さん【piyo_piyo Blog】at 2006年08月31日 09:37
引き続き、那須のおみやげ編です。 「ザ・チーズガーデン五峰館」は観光バスもたくさんとまる、おみやげの名所だそうです。 チーズやハムなどの製品がたくさんおいてあり、試食もできます。私が行ったのは5時頃ですが、その頃には試食はほとんど片づけられていました。残念。...
ザ・チーズガーデン五峰館【piyo_piyo Blog】at 2006年08月31日 09:37
クチーナハセガワ(Cucina Hasegawa)は、ご夫婦だけで経営されている小さなイタリアレストランです。 お店は、ご夫婦の趣味が詰まっていると思われる素敵なインテリア。優雅な時間が過ごせます。 2時30分を少しまわった時間に到着して「オーダーストップが終わっていますの...
クチーナハセガワ(Cucina Hasegawa)【piyo_piyo Blog】at 2006年08月31日 09:37
出発前に「2番目に楽しみだ」と言っていた「ペニーレイン」でブルーベリーブレッドを買ってきました。 長さ17cm×高さ10cmとう、食パンよりはだいぶ小さめの大きさですが、持ち歩いている途中も袋から何ともいえない芳香が…はぁ~、いいにおい…とため息が出てしまいそうで....
ペニーレイン【piyo_piyo Blog】at 2006年08月31日 09:38
この記事へのコメント
TB有難うございました。
オススメのイタリアンのお店、
私も今度行ってみようと思います。
Posted by s@nas at 2006年08月30日 20:07
遅れましたがTBありがとうございます。
SHOZOは那須とは思えない洒落た店でした。
Posted by seaside at 2006年09月02日 22:12
>s@nas様
コメントをありがとうございます!
イタリアンのお店、ピエーナは、お料理の美味しさも勿論、雰囲気の良いお店でした〜★
機会がありましたら、是非行ってみてください^^

>seaside様
コメントをありがとうございます!
SHOZOは、本当にお洒落なお店ですよね^^
私もまた行ってみたいと感じたカフェでした♪
Posted by chie(ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL) at 2006年10月21日 18:20
隠れた名店って外観ですね。
味もよさそうですね。
Posted by Vibram Five Fingers at 2011年06月21日 18:52