2006年08月31日

アトレ品川「BOBOS by QUEEN ALICE」でピアノの生演奏聞きながらディナー

「BOBOS by QUEEN ALICE(ボボス バイ クィーンアリス)」でディナーしました
BOBOS入口有名な石鍋裕シェフが総合プロデュースする『ヘルシーライフスタイルナチュラルレストラン』をコンセプトとするお店
野菜は当然オーガニックなのですが、最近はどこでもオーガニック野菜が一般的になりましたねー。いいことです(^_^)

さて、場所は、品川駅に直結しているアトレ品川4階にあります。

以前、chieが報告した「マンハッタングリル」「グランド・セントラル・オイスター・バー・アンド・レストラン」も同じフロアにあります。

他にもバーやカフェ、イタリアン、ジャズレストランなどが集まっていて、アトレ品川はけっこう使えます
4階フロアは、全体のイメージを空港のラウンジとホテルのロビーをイメージして作られているとのことですが、雰囲気はニューヨークの夜という感じでしょうか。

アトレ品川4階「BOBOS by QUEEN ALICE」でもピアノの生演奏がありましたが、フロア中央にある雑貨&カフェ「TRANSFER」でもお店の囲いがオープンで、ピアノやギターの生演奏がされているので、お店に入らない人でもその雰囲気を楽しめます
ジャズバー「TRIBECA」でも当然生演奏があると思うので、このフロアは生演奏天国ですね

さてさて「BOBOS by QUEEN ALICE」ですが、4,800円のpineコースをいただきました。(他に6,500円、8,500円、10,500円とあります)
BOBOSアミューズBOBOSフォアグラのテリーヌBOBOS野菜釜







BOBOS調味料BOBOSイサキBOBOS鯛茶漬けBOBOSデザート






pineコースは、前菜、メイン、BOBOSオリジナル野菜釜、御飯、デザート、ドリンクのセットです。
前菜は7品あるうちから「フォアグラのテリーヌ ソーテルヌのゼリー添え」を。
メインは2品のうち「イサキの備長炭焼き タイム風味のトマトソース」を。
御飯ものは2品のうち「鯛茶漬け」を。
デザートは6品のうち「シェフのこだわりデザート」をいただきました

どれも美味しかったですが、やはりBOBOSの名前がついているオリジナル野菜釜はほんとーに野菜たっぷりで、調味料も3種類あり美味しく楽しめました

私たちは予約なしでも18時30分頃に行ったので問題なく入れたのですが、入って1時間もたつとけっこう広い店内は満席に。
通常は予約したほうが安全かもしれません。
デザートを食べるくらいの時間になると、先ほど書いたとおり、ピアノの生演奏も始まって、大人の優雅な時間に

「BOBOS」とは、Bourgeois(ブルジョア/優雅さ)とBohemian(ボヘミアン/奔放さ)の融合を意味しているのだそうです。

p.s.現在は閉店しました


BOBOS by QUEEN ALICE(ボボス バイ クィーンアリス)
住所:港区港南2-18-1 アトレ4F
電話:03-6717-0931
時間:平日11:00〜24:00
定休日:無休

blogranking_banner今日もよろしくネ

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント
トラバ有難うございました。
レジでこのお店のお箸販売していたのに気付きました?
とても持ちやすいステキなお箸なんですが、お値段も
ステキで。。^^;
でも、今度行ったらきっと買っちゃいます。^^;
Posted by atsuko at 2006年09月03日 01:10

◆atsukoさん
え、そうなんですか?
全然気がつかなかったです!
お箸は毎日使うものだから持ちやすいのが一番ですよね☆★
Posted by yumi(銀座OL) at 2006年09月03日 09:31