2006年09月13日

東銀座 香季庵のバトルランチ!

銀座7丁目、昭和通りから築地方面へ1本内側の通りに入ったところにある香季庵。
わき道で、周りも静かなので、なかなかわかりづらい場所にお店があるのですが、ここ香季庵のランチはちょっと面白くて・・・
なんと、厨房のシェフたちが週代わりでバトルランチを行っているのです

銀座 香季庵 ランチ1銀座 香季庵 ランチ2銀座 香季庵 ウニボナーラ銀座 香季庵 ランチデザート




私たちが行った時には、左から2枚目のお写真が、その週のバトルランチのメニュー
そして3枚目のお写真は、いつもランチ時にあるウニボナーラ。
生ウニ、濃厚なチーズ、生のりが絶妙にきしめんにからまり、コクがあって美味しかったです
セットランチなので、サラダもデザートもコーヒーもついて1000円以内でした。リーズナブル

銀座 香季庵お店もそれほど混んでいなく、すんなりと入れます。
週毎にメニューが代わるので、お気に入りのシェフが担当の週に合わせて行ってみると良いかもしれません
ちなみに、この銀座7丁目の香季庵は、今年の夏にオープンしたばかりのようです。

銀座 香季庵
中央区銀座7-14-7 共栄銀座7丁目ビル1〜2F
03-5551-0006
11:30〜15:00(L.O.14:30)
 17:30〜23:30(L.O.22:30)

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのトラックバック
最近仕事でイライラするので、ランチタイムに気合を入れてます、 情報は「はじっこ銀座」さんはもちろん、最近は「銀座OL&横浜OL ちょっとリュクスな毎日」さんを参考に、毎日1Hくらいランチ検索してるしがないOLです。。。。 今回はその中で紹介されていた「香季庵」...
バトルランチ(香季庵)【しがない銀座OL日記】at 2006年11月07日 00:02
最初はフレンチのお店へ行く予定だったのだが、お店の前まで行くと しばらく休業とのこと。。残念。 急遽、別のお店へ。 ここは銀座でも特にお気に入りのお店。 雰囲気・味・盛り付け、おもてなし。 トータルバランスが実にいい。 今年からランチもスタート。 昨年のクリ...
ランチ「和風特製カレー」香季庵:D@銀座【美味食楽 ~ ランチ・日本橋・横浜・イタリアン ~】at 2007年03月04日 14:55
お気に入りのお店へ。 「東京カレンダー」と「東京情緒食堂」に掲載された記事を読み、久々に訪れたくなった。 ドアを開けてご挨拶をするなり、ご主人が嬉しそうな(お客にそう思わせてしまうのが素晴らしい)笑顔で迎えてくださった。 今日は奥さんはご自宅で仕事をされ...
ランチ「和風特製カレー」香季庵:D@銀座【美味食楽 ~ ランチ・日本橋・横浜・イタリアン ~】at 2007年03月04日 14:56
ウーパールーパーのいるお店へ。 ランチメニューから、「ウニボナーラ」をセット(サラダ、デザート、ドリンク付き)で注文。 サラダには千切りにしたトレヴィスがたっぷりと入っており、梅のドレッシングと合う。 ウニボナーラはパスタではなくきしめん。 ソースには....
ランチ「ウニボナーラ」香季庵:D@銀座【美味食楽 ~ ランチ・日本橋・横浜・イタリアン ~】at 2007年03月04日 14:56
随分前からちょくちょく葉書が届いていたので、気にはなっていたの だが、やっと訪れることができた。 初めて訪れたのは2年半ほど前のこと。 一日限定4食のアボカドの茶碗蒸しを特別に6食分予約してもらって行った 日のことを、今でもはっきりと覚えている。 当時、徐々に....
ランチ「ホワイトビーフストロガノフ」銀座 香季庵@銀座八丁目・築地市場(東銀座、新橋、銀座)【美味食楽 ~ ランチ・日本橋・横浜・イタリアン ~】at 2007年03月04日 14:57
この記事へのコメント
よく銀座周辺のランチ情報を探しにきてます。
これからもいろいろ教えてください。
Posted by buhikon at 2006年11月07日 00:03
>buhikon様
コメントをくださいまして、ありがとうございます。
そして、buhikon様のブログにも書いて下さいまして、大変嬉しく思います!
ランチくらいゆっくり楽しんで食べたいものですよね〜^^
これからも、色々見つけたお店、行ったお店を書いていきますので、
是非、「銀座OL&横浜OLちょっとリュクスな毎日」に遊びにいらしてください♪
Posted by chie(ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL) at 2006年11月07日 09:38