2006年09月21日

旅行中3回目/新橋「七蔵」で稲庭うどん&ミニどんぶりランチ

まだまだ海外旅行中です
お馴染み予約投稿です。
私は現地で今頃何をしているのでしょう??(これを書いているのは旅行前デス


さてさて、今日は新橋駅前ビルに入っている稲庭うどん「七蔵」。
どちらかというとサラリーマンのためのお店ですが、美味しかったので紹介〜。

どうも新橋界隈のサラリーマンには、とても有名なお店のようですが、私は今回教えてもらうまで全然知りませんでした。

場所は新橋駅前ビルの2階。
地下鉄やJRと直結しているので、ビルの地下を通ることはよくありましたが、2階にあがるのは初めてです。

11時30分頃に行ったのですが「もしかしてビルを間違った?」と思うほどビルの通路には人がいません
閉まっているお店もたくさんあります。
いかにも廃れた商店街のような雰囲気。だ、大丈夫かな?

で「七蔵」ですが、店内はかなり広くて明るい感じの清潔感のあるお店でした。
さすがに11時30分頃は人もまばらでしたが、すぐにどんどん混みだして、12時にもなれば、もうサラリーマンの聖地?です

さきほど見たビルの人気(ひとけ)のなさはどこへやらの様相。
美味しいところには人が集まるんですねー

七蔵さて肝心のランチですが、私は稲庭うどんとミニどんぶりのセット1000円を注文
ミニどんぶりは5種類から選べるようになっていて、私はまぐろづけ丼にしました。

稲庭うどんは七蔵特製スープにつけて食べるのですが、この胡麻ダレのスープが美味し〜い
麺もほどよいコシがあって、ツルツル食べれちゃいます。

あと好きなだけ食べれる漬け物も美味しかったです
私は漬け物は苦手なほうなので、ほんの味見程度しかよそいませんでしたが(自分で食べれる分だけよそってね、と書いてあります)、苦手な私でも美味しいと思いました。

まぐろづけ丼は普通でしたが、うどんだけだときっと後でお腹すいちゃうから、やっぱりセットですね。

また来ようっと


稲庭うどん「七蔵」
住所:港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館2F
電話:03-3571-5012
時間:10:50 - 15:30
定休日:土日祝

blogranking_banner応援よろしくネ

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのトラックバック
ワタクシ、かなりの麺好きです。 前々からうどんをリクエストされていたこともあり、今日は稲庭うどんが 食べられるお店をセレクト。 新橋駅前ビルの2階にあるお店。 ランチタイムはかなり混みそうなので、11:20に出発。 2年前に同ビルの1階から移転してきたらしく、店内....
ランチ「稲庭うどん 七蔵特製スープつけ麺+ミニどんぶりセット(中)」七蔵@新橋駅前ビル1号館・新橋(汐留)【美味食楽 ~ ランチ・日本橋・横浜・イタリアン ~】at 2007年03月14日 22:44
今週はさみしんぼうのため、同僚を誘ってニュー新橋ビルの稲庭うどんやさん、七蔵へ。いつもはランチばかりなのでちょっと期待。 まずはお通し。 お漬物と海鮮サラダ。ん!おいしい〜。 次にメインのローストビーフ。これがおいしい!!と聞いてきたから注文せねば、、と...
稲庭うどん 七蔵へ【普通のコト。スキなコト。】at 2007年11月04日 09:58
昨日月曜日の午前中は、 どしゃ降りのなか、虎ノ門へ打ち合わせに。 帰りしな、新橋...
稲庭うどん 七蔵「稲庭うどん・まぐろづけ丼」(ランチ) [新橋]【マッシーのグルメ日記】at 2009年09月08日 00:24
この記事へのコメント
うどんや蕎麦は麺に半分漬けて食べるといいよ(。-。)v
スープの部分と麺だけの部分が絶妙なコンビネーション♪
こっちは湘南でイトーヨーカドーにある
ぶっかけうどんとかです
元気あっていいなぁ( __)ノ|壁|
Posted by トシ at 2006年09月21日 23:29
よかったらメールください
元気ないので
良ければでいいです。
色々なこと話せればいいです
無理にはいいません^
Posted by トシ at 2006年09月21日 23:34
よかったメアドにメール書いてください
最近元気ないので。
無理にはいいません^
Posted by トシ at 2006年09月21日 23:37
◆トシさん
そうですよね。麺はつゆに半分つけるのがいいですよね☆

元気がないとのこと。心配です。
でもごめんなさいね。
特別のことがない限り個人的なメールは控えるようにしています。
ブログの記事を通して元気な気分を分けてあげることができるといいのですが。。。
Posted by yumi(銀座OL) at 2006年09月23日 17:47