2006年09月16日

旅行中1回目/新スーツケースで海外旅行

実は、昨日から遅めの夏休みをとって、海外旅行に出ています
で、この記事は、海外の現地で書いている・・・わけではなくて、予約投稿しています(^_^)
他のブログはよく分からないのですが、livedoorのブログは予約投稿できるのでけっこう便利です(何かと話題の会社ではあるけれど)


今まで海外旅行というと、旅行かばんは機内に持ち込める大きめのバッグを使っていました。
機内に持ち込めば盗まれる心配もないし、降りた後ベルトコンベアで荷物を待つ必要もないし、それはそれなりにメリットがあったのですが、肩下げタイプなだけに、地面の上を転がせないのがけっこう大変

スーツケーススーツケース中ということで、私もとうとうスーツケースを買うことにしました。
今まで10回以上海外旅行していますが、初めて買っちゃいました(今までよくバッグでなんとかなってましたよねー)

しかし、いざ買うとなると、なかなかぴんとくるスーツケースに出会いません
見るからに男っぽいデザインだったり、色がいまいちだったり。。。
ソフトタイプ(布製)は破損に強そうですが、ナイフなどですぐ開けられそうで、今イチ気乗りがしません。
開け閉めもジッパータイプでないものがいいなぁ、などと自分の選定基準は厳しくなるばかり

そんな中、アトレ恵比寿を別件の用事で歩いているときに、たまたま目に入ったのが写真のスーツケース(わざわざ外で写真撮っちゃいました)
予算3万円以内に納めたいという基準もクリア(26,250円)しています。
一目見て気に入りました
色は4種類くらいあった(展示されていたのは2色)のですが、迷った末、赤を選択。
赤といっても落ち着いた赤で、そんなに目立たないところが気に入りました

というわけで、今回の旅行はスーツケースで行ってきますーー
ちなみにどこに行っているか?は帰ってからのお楽しみ♪ということで。


blogranking_banner応援よろしくネ

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント
ちょっとビックリしているのですが、
そのスーツケースの色違い持ってますよ!!

それとこの間銀座でのオーラソーマの勉強が一段落したのですが、
その時、前にyumiさんに教えていただいたマザーリーフと
スピロ、行ってきましたよ〜^0^
どちらも満足でした。

旅のお土産話楽しみにしています。
気をつけていってらっしゃ〜い♪
Posted by はなび at 2006年09月16日 19:02
いいないいな〜

持ち込めば積み残しもないですしね(私は乗り継ぎの際に3回やられました)でも、機内持ち込みも厳しくなっている地域もありますから。
それより、まさかタイじゃないですよね?
Posted by ロレンス at 2006年09月20日 23:59

◆はなびさん
えーー、ほんとですか☆
すごい、すごい。偶然♪

旅話は次の火曜日からアップしますね!!


◆ロレンスさん
積み残しに3回も出会うって、ベースの旅行回数がかなりすごいのでは??
旅行は幸い(クーデターのあった)タイではありません(^_^)
行き先は火曜日のアップ時に〜♪
Posted by yumi(銀座OL) at 2006年09月23日 15:18