2006年10月30日

自由が丘のスペイン料理レストラン「MAIKA」で海の幸満喫☆

私のとっておきレストランは、自由が丘にあるスペイン料理「MAIKA(マイカ)」
美味しい料理を食べながら、静かな所でゆっくりしたいなぁ〜なんて日にオススメです
ちょっとしたお祝いや記念日にも

スペインといえば、よくあるのが「バル」と言われるバー。
マイカのように、スペイン料理を出すレストランって意外と少ないそうです。

このお店は脱サラをされたご夫婦が23年前に始めたお店。
御主人は、パンのバスケットや、ナイフフォークレストを手作りで作ってしまうくらい器用
手作りの品々がとてもあたたかく、23年の歴史を語っています。
お料理も、ものづくりも、丁寧なお仕事をされていらっしゃいました。

今回、頂いたものは・・・
まず、スペインワイン「トーレス サングレ・デ・トロ・レッド」
ボトルにかわいい牛さんが付いているのです飲み終わったら、切ってくださいました♪
自家製サングリアもおすすめです。とってもフルーティー
私自身、時々作ってはみるのですが、自分で作った味とはやはり違います
マイカ_ワインマイカ_ワインの牛さん












お料理は、「小海老の鉄板焼き ガーリック風味」・「ブロッコリー生ハム風味」・「スペインオムレツ」
マイカ_小海老の鉄板焼マイカ_ブロッコリー





マイカ_スペインオムレツマイカ_スペインオムレツ開いたところ







そして、一番の魅力商品「パエジャー(パエリア)」。
普通の味と、イカ墨味があって、今回はイカ墨を頂きました
美味です。もうとっても美味
海の幸が口の中いっぱいに広がってくる感じとでもいうのでしょうか
マイカ_パエリア







またさらに素敵なのが、私が「かわいい」と言ったお店にあった花(デルフィニウムかな)を、
パエジャーの器にそっと添えてくださるところ↑
は〜、すてきです

今回はお店を始められた理由や思い出等々、素敵なご夫婦のお話を聞きながら、
美味しいお食事ができました。

ぜひ、一度お試しください。


スペイン料理 MAIKA
address:目黒区自由ヶ丘5-28-15
phone:03-3722-2073
price:
ワイン3500円くらい〜
お料理は1000円〜
パエジャー 1人前2000円(2人前から)

17:00〜22:00(毎週火曜日定休)
☆予約をおすすめします


blogranking_bannerplz click

miki






この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ginzaol/50628132
この記事へのコメント
夫婦で23年も続けているお店って素敵♪
私も行ってみた〜い。
ところでmikiちゃん、自分でサングリア作っちゃうのねー。
スゴイ、スゴイ★☆
Posted by yumi(銀座OL) at 2006年11月04日 01:02