2006年11月03日

憧れのソファ

インテリアを見て回るのが大好きなのですが
単にインテリアショップに行くのではなくて、モードファッションの
セレクトショップになにげなく置いてある家具や、
雑誌に写っているインテリアが
妙に気になって、どこのブランドなのか、何製なのか、ムズムズするほど
知りたくなります

でもきっと高いんだろうな〜と思いながら、値段を見てさらに仰天!みたいな
結末が多いです・・・
とはいいつつ、いつかは絶対欲しい憧れのソファを紹介

コンラン ソファー
これはどこかのセレクトショップでたびたび目にしていたソファ
丸ビルのコンランショップ
出会いました
テレンス・コンラン氏デザインのものです
彼は「我々が取り扱う家具は、お客さんのためであると同時に、
そのお客さんの子供の世代にも使ってもらいたいと思っている」
というほど長い目で見たデザイン、素材を取り入れているので
一生ものです
古くなればなるほどレザーに味が出て価値があがりそうです

100万円以上はするのですが、海外で中古で買うとかなり安く手に入るみたいで
いつか海外で巡り合えたらと思っています

そしてこちらはエミリオプッチのソファ
よく色んなところで見かけます。

シックなお部屋にこんなイスがあったらものすごく映えそうですね
座り心地はイマイチなのですが…置物でもいい…素敵です

PUCCI ソファーPUCCI 見取り図












blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!