2006年12月03日

浦和レッズがJリーグ初優勝in埼玉スタジアム

昨日、浦和レッズ対ガンバ大阪戦を埼玉スタジアムで見てきました。
この試合は、Jリーグ1部の優勝を懸けた試合一緒に連れて行ってもらった人は、浦和レッズファンなので、応援にも熱が入ります

先制点は、ガンバ大阪だったものの、浦和レッズのポンテ選手、ワシントン選手が得点を入れ、最終的には3対2で、浦和レッズが優勝しました
浦和レッズ優勝戦1浦和レッズ優勝戦2





浦和レッズ優勝戦3浦和レッズ優勝戦4試合後には、浦和レッズの選手が、優勝のフラッグや優勝カップを渡され、サポーターに挨拶するシーンも
この日の試合には出なかった選手も、サポーターにゆっくりと挨拶をして回っていました。
来場者は、なんと6万2千人以上と、過去最多だったそうで、応援も迫力満点、客席が赤い色で埋め尽くされた埼玉スタジアムでした〜

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのトラックバック
サッカーJリーグ最終節。見事な逆転勝利で優勝。おめでとう浦和レッズ!長かったぁ・・。しかし面白い試合でした。今日負けても優勝は決まってたみたいなもんですが、HOMEで勝って優勝はほんと気持ちいい!!スタジアム行きたかったなぁ(泣)。
浦和レッズ優勝!◆Jリーグ最終節(対ガンバ戦)【サッカー用品を選ぼう!】at 2006年12月03日 17:44
浦和レッズがとうとう 優勝してくれました! 浦和駅前はほんと凄いことになりました! レッズサポーター熱すぎです!汗 もう特に言うことはありません。 しばらく、優勝の余韻にひたります。(笑)
レッズ優勝!!!!もう最高です!【サッカー情報満載サイト これであなたもサッカー通!】at 2006年12月03日 22:21
スポーツ 浦和レッズ初優勝&アビスパ残留!(予定)  Jリーグ1部(J1)最終節(2日・埼玉スタジア...
J最終節【なんでも。】at 2006年12月04日 20:04
ここ最近、各チームから聞こえる戦力外通告の話題に揺れるJリーグ。 地元・新潟でも多くの選手の戦力外のお話がありましたが、中でもショックだったのはファビーニョ。日頃、Jリーグのサポーターではない私でも、ファビーニョは大好きな選手でした。本人以上に日本人らし....
優勝は浦和レッズ!そしてファビーニョ〜Jリーグ【がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜】at 2006年12月04日 20:29
浦和がG大阪下し初V/J1 優勝を懸けた直接対決は浦和がG大阪を3−2で下し、勝ち点を72に伸ばして初制覇を果たした。C大阪は1−3で川崎Fに敗れて17位となり、J2に降格。甲府と1−1で引き分けた福岡は16位で、J2神戸との入れ替え戦に臨む。C大阪と福...
浦和レッズ悲願の初優勝【zara's voice recorder】at 2006年12月04日 20:40
Jリーグ・ディビジョン1(J1)は最終節を迎えて、優勝の可能性が残された首位の浦和レッズ、2位のガンバ大阪が、さいたまスタジアムで直接対決しました。試合は、マグノアウベス選手のゴールでガンバが先制するも、その後はポンテ選手がゴールにアシストに大活躍を見せ、3-2...
【サッカー】浦和レッズが悲願の年間優勝!!【毎日が独り言】at 2006年12月04日 21:20
J今季最終節の浦和レッズVSガンバ大阪が行われ3対2で レッズが勝利しシーズン初優勝を飾りオメデトウ御座います 前半はガンバ先制してレッズ2点を返し2対1で終わったが ガンバが逆転されるのは予想外の展開で凄く意気消沈したよ 後半はレッズ1点を取りガン....
レッズ初優勝オメデトウ御座います【スポーツ瓦版】at 2006年12月04日 21:22
浦和レッズ優勝おめでとう 待ってましたよ〜!この瞬間を!Jが始まった当初は「お荷物」呼ばわりされていた(確かに弱かったけど・・・)チームが悲願の初優勝です 埼玉スタジアムには、6万人を超える「熱いサポーター」が今日もチームを支えました!現実的には、3点差....
おめでとう!浦和レッズ!悲願の初優勝!【【しろうとサッカー研究所】】at 2006年12月04日 21:28
遂に浦和レッズが、天下布武を実現しました。 13年間の幸福なストーリーのエンディングは、優勝を願う6万人の思いの詰まった真っ赤なスタジアムで、これ以上ない盛り上がりを見せました。13年間の思いを込めているのは、スタジアムに集った6万人だけはありません。チケット...
J1:第34節 浦和 vs G大阪 『REDS Wonderland Forever!』の巻【ハードボイルドで行こう!】at 2006年12月04日 21:35
ほんとは今5歩くらい及ばず・・・ 3点差を狙っていったので致し方ないが 実はこの敗戦は痛かった。 これで年間順位が3位になってしまった。 これには結構大きな意味合いがあったのだ。 レッズは天皇杯王者でもあるので、これで二冠。 ということで年間順位2位のチーム...
ガンバ、今一歩及ばず・・・ そして他の関西勢は、、、【しっとう?岩田亜矢那】at 2006年12月04日 22:01
夏真っ盛りの暑い7月、大宮アルシェのチケットピアに並ぶ。 12月2日、埼玉スタジアムで行われる、J1リーグ最終戦の浦和レッズ対ガンバ大阪戦のチケットを買うためだ。 思い切ってS席を買いたかったが、私の番が来たときには既に売り切れ。 かろうじて、SA席を購入。バ...
観戦:浦和レッズ 2006年 Jリーグ優勝! in 埼玉スタジアム2002【比良探検隊閑話】at 2006年12月04日 22:48
Jリーグ最終戦、各競技場とも優勝、そして降格&昇格に向けて熱い戦いが繰り広げられ
J1は浦和が優勝、降格はセレッソ大阪。【merseysideに佇んで】at 2006年12月04日 23:21
J1リーグ第34節(最終節) 浦和レッズ3??2ガンバ大阪 ??埼玉スタジアム2002 優勝!!優勝したぞ!!日本一だぜ!!! みんな頑張った!!本当に良くやったぜ!!! おめでとうレッズ!おめでとう俺たち!! ごめん、色々と言いたいこと、書きたいこと盛...
優勝!レッズ日本一!!【浦和レッズの逆襲日報】at 2006年12月04日 23:37
12月2日(土) 2006 J1リーグ戦 第34節 浦和 3 - 2 G大阪 (14:04/埼玉/62,241人) 得点者 '21 マグノアウベス(G大阪)、'27 ポンテ(浦和)、'44 ワシントン(浦和)、'59 ワシントン(浦和)、'78 山口智(G大阪) 20
頂点到達!【RED SPORTS 〜浦和レッズサポーターブログ〜】at 2006年12月05日 00:21
今日の大一番は何と言っても、優勝争いがかかった直接対決、浦和レッズvsガンバ大阪。 3点差以上で勝たなければならないガンバ大阪と、数字の上では有利な浦和レッズ。 浦和レッズサポーターではない私ですが、浦和に勝って優勝を決めて欲しかったので、NHKに釘付け。 →
浦和レッズvsガンバ大阪戦【ふぉるてブログ〜小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然〜】at 2006年12月05日 19:11
 最終節、悲願達成! 初優勝を決めることができました。 ここ最近のヴィジュアルは本当にすごいですね。 他のチームのサポでは到底無理。 スタジアムに満ちた爆発寸前の火薬庫のような圧倒的な力を感じ、身震いが止まりませんでした。 自分の身にこういった前触れが起....
レッズのいちばん熱い日     〜最終節 ホーム ガンバ戦〜【真紅の魂】at 2006年12月05日 22:46
◆情報収集に便利なサッカーリンク集はここ! ●グルメ・携帯サッカー情報はこちら 12月3日、Jリーグ最終戦浦和レッズ×ガンバ大阪が行われ3??2で浦和レッズが勝利し、年間として初優勝を達成しました。一応浦和の人間なので、優勝の盛り上がりはどんな...
【浦和レッズ優勝企画】浦和のマッチレポートと街レポート!【おもしろサッカーアルゼンチン】at 2006年12月08日 14:45
この記事へのコメント
浦和レッズで検索したら、出てきましたので、ご挨拶。写真からすると、きっとバックスタンドですね。6万2千人の「We are Reds!」すごかったですね。
Posted by 雅辺 at 2006年12月03日 18:00
>雅辺様
はじめまして♪
コメントを下さいまして、ありがとうございます^^
席はバックスタンドでした。
私は、サッカーがよくわかるほうではないですが、
「We are Reds!」の応援の迫力には圧倒されました〜!
Posted by chie(ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL) at 2006年12月03日 21:35
TBありがとうございます。

レッズ劇場いかがでしたか?
サッカーに詳しくなくっても、迫力や盛り上がりにはきっと満足して頂けたんじゃないかと。
またスタジアムに足を運んでくださいね〜。
Posted by なぐれっず at 2006年12月04日 21:42
>なぐれっず様
コメントを下さいまして、ありがとうございます。
なぐれっず様のブログにもコメントを書かせていただきましたが、
サッカーの応援の迫力はすごいですね〜!
そして、最後に選手が挨拶に回っているときのサポーターとのコミュニケーションにも少し感動してしまいました^^
Posted by chie(ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL) at 2006年12月04日 22:11
はじめまして。TBありがとうございました。

今シーズン最後の大一番をライブ観戦できたなんて、羨ましい限りです。スタジアム全体が盛り上がったことでしょうね。
埼玉スタジアムは代表戦では足を運んだことがあるんですけど、浦和戦はまだ行ったことがないです。いつかは行って観たいと思っています。
こちらのブログは、日本のレッズではなく、ヨーロッパのレッズであるリバプールをメインにしたブログですけど、よかったらまた立ち寄ってください。
Posted by hids at 2006年12月04日 23:26
コメント&TBありがとうございました。
埼スタへ来ていただいたそうで、レッズと感動を味わっていただけましたでしょうか?これを機にまたスタジアムへ足を運んでいただけると幸いです!!
Posted by うえ at 2006年12月04日 23:39
コメント&TB有難うございました。
あれを見て感動しない人はいないでしょう。
これを機にレッズを応援して下さいね。
Posted by あつたろう at 2006年12月05日 00:22
>hids様
コメントをくださいまして、ありがとうございます。
シーズン最後の優勝戦を観れたことは、本当に良い経験になりました!
hids様のブログ、またおじゃまさせてください^^

>うえ様
コメントを、ありがとうございます!
サッカーって、面白いのですね^^
また、埼玉スタジアムに観に行きたいと思います〜♪

>あつたろう様
コメントをありがとうございます!
スタジアムの感動だけではなく、その後の浦和の町もすごい興奮でしたね☆
12月2日は、本当に楽しい午後になりました。
Posted by chie(ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL) at 2006年12月05日 11:53
 こんばんは。 TBとコメントいただきありがとうございます。 今後もレッズ共々よろしくおねがいいたします。
Posted by ふぉっくす at 2006年12月05日 22:52
>ふぉっくす様
コメントをありがとうございます!
サッカーは初心者で、わからないことばかりです。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします^^
Posted by chie(ちょっとリュクスな銀座OL&横浜OL) at 2006年12月06日 09:35