2006年12月12日

お湯を注ぐと花開く菊花茶

会社に入ってパソコンで仕事するようになってから、視力がどんどんおちているのですが、最近その落ち度合いがかなりひどくなりました

もう何にも見えないよ〜。ぼけぼけだよ〜。と嘆いていたら、後輩が目にいいらしい!?花茶(菊タイプ)というのをプレゼントしてくれました

菊花茶菊花茶花開くそれがこちら。
なんでも「おもいっきりTV」でも紹介されたお茶のようです。
お湯を注ぐと、乾燥していた菊の花がふんわり花開く見た目のかわいいお茶です。
さっそくおうちで煎れてみました。

お味は、今までに飲んだことのないさっぱりしたお味。
さりげない気配りが嬉しいプレゼントでした
菊花茶ポット
ちなみにこちらのポットは、代官山のBODUM(ボダム)ショップで随分前に買ったもの。
と、ここで新たな事実がぁぁ
これ、紅茶を煎れるためにずっと使ってたのですが、今ホームページを確認したら本当はコーヒーポットでした(^_^;


blogranking_banner応援よろしくネ

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!