2007年01月07日

振袖を着ました!

明日は、成人式です
街には、素敵な振袖姿の女性がたくさん歩きますね
私も何年か前に成人式を迎え、振袖を着ましたが、
今年のお正月にも、新年のご挨拶に振袖を着ました〜

振袖 着物 髪型 和装 Hatsuko Endo(ハツコエンドウ)美容室一人で着ることは出来ないので着付けと髪型をお願いしたのが、横浜高島屋の中にあるHatsuko Endo(ハツコ エンドウ)ビューティスタジオです。
「これから電車に乗ってお出かけします」と、着付けの担当者にお伝えしたら、帯の結び方を、邪魔にならないようなアレンジタイプのふくら雀にしてくださったり、帯の柄にあわせていろいろ工夫をしてくださったり
何から何まで、とても気が利く、親切&丁寧な美容室でした!

その時に着付け担当の方とお話していたら、
なんと、成人式の日に約200人の着付けをされるそうで
明日は、大忙しですねぇ

Hatsuko Endo(ハツコ エンドウ)ビューティスタジオ 横浜高島屋店
横浜市西区南幸1-6-31 横浜高島屋6階
045-311-3166

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント
きゃ〜。素敵♪
お正月に振袖ってめでたい気分倍増ね〜☆★
Posted by yumi(銀座OL) at 2007年01月07日 17:55
chieさん、はじめまして。
先日yumiさんの記事にコメントをしましたちーたろうと申します。

素敵なお着物ですね。私、正統派の着物が好きなんです^^
お正月にお着物を着てお出かけ、きっと街で目立ったでしょうね〜♪お目にかかりたかったです!

そして、ハツコエンドウは私も利用しています!
帝国ホテル店を利用するのですが、何時間着ても疲れない着付けをしてくれるので大好きです。気持ちのいい着付けですよね。
今まで色々な場所で着付けをしてもらいましたが、ハツコエンドウが1番だと思います。
体型の補整も細部にまで気を遣ってくれるので、着付けを習っている私はいつも勉強させてもらっています。
ヘアメイクも着物に合わせてくれるのもお気に入りです☆

またコメントさせていただきます〜。
Posted by ちーたろう at 2007年01月08日 02:36
>yumiさん
ありがとうございます!
このお着物は、昨年大切な方からいただいたもので、
今年の新年に初めて着てみました^^
新年に着て、嬉しさ倍増でした〜♪

>ちーたろう様
コメントをくださいまして、ありがとうございます!
お褒めのお言葉をいただきまして、とても嬉しいです。ありがとうございます(*^-^*)

ちーたろう様もハツコエンドウを使っていらっしゃるのですね。
書かれているように、ハツコエンドウでは、体型の補整などもしてくださり、手際もとても良いです!
着付けをしていただいた後、長く外出をしていても、お食事をしても、それほど苦しくなく、感心してしまいました。

また、是非ブログに遊びにいらしてください〜☆
Posted by chie(銀座OL&横浜OLちょっとリュクスな毎日) at 2007年01月08日 17:50