2007年01月16日

表参道クレヨンハウスのオーガニックレストラン「広場」

友達のakiは、歩く自然食品探知機です
なんのことかというと、とてもオーガニックな生活を普段からしているので、体によくない食べ物(添加物など)を食べると、すぐ具合が悪くなってしまうのです
購入する食品に気をつかうのはもちろん、衣類なども化学繊維を使ってない自然繊維で出来ているものを着ています。

というわけで、飲食店(外食)でもダメなところがけっこうあるみたいで、あんまり大きい声で言えませんが、意外な有名店で具合が悪くなったことも。(ちなみに、私もそこで食べたことありますが、私は全然平気どころか、美味しい〜と食べてました。^_^;)

そんなakiとご飯を食べるときに、ここなら大丈夫とakiが候補に出したのが、表参道にあるクレヨンハウスのオーガニックレストラン「広場」
レストランというより、食堂といったほうが雰囲気が近いです。

クレヨンハウスは絵本屋さんとして、表参道にあるのは知っていましたが、レストランに入ったことはありませんでした。
レストランは地下1階にあるのですが、地下1階に吹き抜け部分があって、地上から直接降りる事ができます。
同じフロアには、自然食の八百屋さん「野菜市場」もあり、ここでは、有機栽培の野菜や果物、無添加の加工食品、調味料やお菓子、自然食配合で地飼いした食肉などが売られています

クレヨンハウス芋の煮クレヨンハウス豆腐サラダクレヨンハウス玄米






クレヨンハウス牡蠣鍋というわけで、レストランで出される料理も食材に気を遣った安心なメニューなのですね

メニューも家庭で食べるような、優しい内容。
私たちは、豆腐のサラダや、青菜のおひたし(写真なし)、芋の煮っころがし、牡蠣鍋、玄米ご飯にお味噌汁などを食べました。
どれも美味しかったですが、芋の煮っころがしがほんと美味しかった〜

クレヨンハウスケーキ最後に、手作りケーキも食べてきました。
イチゴショートは私の好物なのですが、これも美味しかったです〜

全部でひとり3000円ほどでした。

先にも書いたように、レストランというより食堂に近い雰囲気なので、親しい人と気楽な感じでどうぞ〜


クレヨンハウス オーガニックレストラン「広場」
住所:港区北青山3-8-15 B1F
電話:03-3406-6308
時間:11:00〜14:00、17:00〜23:00
定休日:年中無休(年末年始をのぞく)

blogranking_banner応援よろしくネ

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのトラックバック
前から気にはなっていたのですが年末に行ってみました。 クレヨンハウスは表参道の有名な絵本屋さんですね。 小さいお子さんのいる人の..
表参道のオーガニックレストラン「クレヨンハウス・広場」でロールキャベツ【月水金 月の港ボルドー編】at 2008年05月16日 07:15
この記事へのコメント
私も最近 オーガニックとかマクロビのお店に興味があるので色々教えて下さい。添加物などに気を使ってるわけでは無いのですが、単純に、自然食な スイーツ が美味しそうと思って!
Posted by eri at 2007年01月16日 06:38
◆eriさん
私も何食べてもけっこう美味しいと思っちゃうので、そんなにオーガニックなお店に詳しいわけではないですが、でも意識しないで行ったお店がオーガニックだったりすると、ちょっと嬉しいです☆★

過去に紹介した記事をすべて拾えるわけでないのですけど、実はトップページの下のほうにある検索窓で「オーガニック」と入力して検索すると、そのキーワードを含んだ過去の記事が見れます〜。
良かったら試してみてください♪
Posted by yumi(銀座OL) at 2007年01月16日 07:32
ここ、私も好きです。
クレヨンハウスに娘と行くとこちらか、おとなりのレストランで食事をします♪
体に優しいおいしいごはんが食べられるのでいいですよね。
Posted by 銀座のおいしいもの at 2007年01月17日 16:38
◆銀座のおいしいものさん
おとなりのレストランってどこかしら☆
なんか気になります〜。
Posted by yumi(銀座OL) at 2007年01月17日 18:51