2007年01月21日

真のナポリピッツァ協会認定のイタリアン「パルテノペ」の横浜店

最近は、美味しいイタリアンにはまっています!
イタリアンで今まで一番お気に入りだったお店が、以前こちらのブログでも紹介させていただいた横浜石川町のビスコンティ
最近、そのビスコンティと同じくらい美味しくてお気に入りとなったイタリアンのお店がヴィア・パルテノペ
パルテノペは、横浜店だけではなく、恵比寿や広尾にもあるのですが、
なんと、恵比寿店と広尾店は、真のナポリピッツァ協会日本支部から認定を受けているお店なのです
ちなみに、以前パルテノペ恵比寿店のランチの報告をyumiさんが書いています
横浜 ヴィア・パルテノペ イタリアン
パルテノペ横浜店のピザも、思ったとおりとっても美味し〜です
先日ランチに利用した時にいただいたのは、チェリートマト・水牛のモッツァレラの特製ピザ。
パスタにはトマトクリームソースとモッツァレラのチーズがからまった太くて短めな生パスタを注文しました。

横浜 ヴィア・パルテノペ ピザ横浜 ヴィア・パルテノペ パスタ





ピザは、もっちり&ふんわりとした生地に、ちょっと甘めなトマトのジューシーさと、チーズが相性良く、ペロリと食べてしまいました
パスタもピザに負けないくらい美味しかったです^^
意外にしっかりとした噛み応えのある生パスタに、トマトクリームのまろやかさとチーズのとろ〜り感が美味でした。

今度、夕食時に行ったら、美味しすぎて、一人でピザを何枚も食べ続けてしまうかもしれません・・

ヴィア・パルテノペ横浜店
横浜市西区高島2-16-B1
 横浜駅東口地下街ポルタ リトルイタリー内
045-440-6007
ランチ 11:00〜16:00(L.O.15:00)
 ディナー 17:00〜23:00(L.O.22:00)

blogranking_banner一回のクリックで、このブログへの投票になります!是非クリックお願いします

chie




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのトラックバック
 横浜周辺で食事をするとき、なかなか適当な店が無い。中華街まで行けば、おいしいものが安く食べられるので、良い店が育たないのだろうと邪推しています。今日は横浜駅周辺での、お勧めの店を紹介します。グルメシリーズ第1弾です。  パルテノペは、日清製粉の系列の、...
グルメ、お勧めの店シリーズ ヴィア・パルテノペ 横浜店【フクロウと大理石】at 2007年01月21日 23:22
横浜駅西口ジョイナスの地下にある、『ウーヴァ・ラーラ』で、 冷製カペリーニを食べようと思い、1年ぶりに訪問したけれど、 今年はどーやらやってなかったようなので、或いは時季ハズレだったようなので、 新規開拓。 東口ポルタの『リトルイタリー』にある、 ...
Trattoria Via Partenope Yokohama ヴィア パルテノペ【こるぶろぐ】at 2007年01月24日 09:01
 グルメ・シリーズ特別編です。ヴィア・パルテノペ横浜店で食事をしているときに「ワインの夕べ」のパンフレットを見せられたのです。「普通、料理にワインを合わせるのですけれど、今度は違うのです」と久保田ソムリエ店長。先にワインを決めて、それからそれに合う料理を...
ヴィア・パルテノペ横浜店、ワインの夕べ【フクロウと大理石】at 2007年02月08日 01:27
ランチメニューをいただきました。 アンティパストミストは、種類の豊富さと盛りの多さに思わず酒を頼まずにはいられず、ビールを注文。 特に画像真ん中に鎮座する繭玉みたいな揚げものを齧れば、磯の香り...
昼間っからガッツリ食べさせてくれる頼もしい店@横浜ポルタ ヴィア・パルテノペ【赤丹。東奔西走】at 2007年04月13日 16:22
毎週月曜はれいのお店の定休日だなと考えていたら、ふと思いついた横浜駅地下のお店へ。 かなり久しぶりの来店。 ランチメニューはいくつかあるのだが、休日のランチセットは2,000円~、平日は1,200円~で、休日よりも平日のが随分とお得。 ピッツァランチを選び、ピッツァ....
ランチ「ピッツァランチ」via Partenope(ヴィア・パルテノペ)@横浜・ポルタリトルイタリー内【美味食楽 ~ ランチ・日本橋・横浜・イタリアン ~】at 2007年06月26日 00:23
横浜ポルタのLITTLE ITALYというエリアにある トラットリア ヴィア・パルテノペ 横浜というイタリアンレストランへ行ってきました。 (写真見づらくてごめんなさーい。) 系列のお店が他に広尾・恵比寿・品川にもあり、広
トラットリア ヴィア・パルテノペ 横浜(横浜)【お食事日記】at 2007年07月02日 16:11
この記事へのコメント
「へぇ〜」をyumiさんのところに続けて言いましょう(^^)
聞くところによると彼の地ではピッツァはざっかけない庶民の食べ物、
日本で言ういわゆるB級グルメ?なのに仰々しいのがあるんですね。
でも、協会の定める条件を見ると基本を大事にしているようで
良さそうですね。(条件5と6は抽象的ですが)
Posted by ロレンス at 2007年01月21日 12:52
美味しそうですね(〃▽〃)


おなかすいたぁぁw
Posted by アパレル秘書 at 2007年01月21日 16:32
>ロレンス様
確かに「真のナポリピッツァ協会」って何!?という感じですが。。。
協会のHPを見ると、ピザの生地の材料や焼き方に色々な条件があって、イタリアとアメリカにも協会があるとなると、
やはり認定されているお店に行ってみたくなるものです^^
ロレンス様もナポリピッツァ協会認定のイタリアンに是非いらしてみてください〜☆

>アパレル秘書様
はじめまして^^
コメントありがとうございます!
パルテノペのピザは美味しくて、思わずワインもたくさんいただいてしまいました♪
Posted by chie(銀座OL&横浜OLちょっとリュクスな毎日) at 2007年01月21日 21:04
初めまして。
拙宅にコメント、TBありがとうございます。
チェリートマト・水牛のモッツァレラの特製ピザ、とっても涎が出ます。
で、トラックバックしていただいたようなんですが、スパムトラックバックが多いのでフィルターをかけていたため弾かれてしまったようですので、2日間ほどフィルターを外すので良かったらまたトラックバックをしてやって下さい。
Posted by こる。 at 2007年01月22日 16:33
◆こる。さん
わざわざありがとうございます!
chieに変わり、私のほうで再度TBさせていただきました☆
Posted by yumi(銀座OL) at 2007年01月22日 20:44
ドモドモ、お手数おかけしました。
コチラからもお言葉に甘えてトラバさせてもらいますね。
エキサイトブログも『認証待ち』みたいな機能があればいいのになぁ、なんてトラックバックして頂く度に思います。
Posted by こる。 at 2007年01月23日 10:45